SSブログ

Day 4893 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は8時半起床、アプリ男子から発熱して連絡できませんでしたなんて応答があって、お大事にって返してケヤキアプリやってカラダ測定して適当に食べて12時半から日焼けお昼寝開始、と思ったけどあまりに暑すぎてタブレットが高温なので休止しますとかいうモードになり、私も30分も持たず室内で扇風機当たって涼み、もう一度チャレンジしたけどやっぱり暑すぎー、で正味1時間もできなかったと思われる。あまりに消耗してトレーニングする元気もなくだらりと過ごし、結局お出かけも運動もしないまま夜になり、22時頃やっと動いて入浴して24時就寝、2時ごろ目が覚めてケヤキアプリやって4時再度就寝。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」最近自信ないわw
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.8% 右49.2%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI22.54(前回測定時22.39)体重実測0.3kg増。今朝のお通じ控えめ固い。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は枝豆、トウモロコシ、ささみと梅茗荷和え、マンゴー、おやつに塩もみきゅうりミントマヨ、夜はバタートースト、イチゴミルクトースト、ささみ納豆タコキムチ。まー増えるの簡単だよね。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと7.0kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左44.4%、右55.6%でバランス度55%(前回55%) あはぁ。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 10"50 (前回7"74)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は31才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-17才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は1日出勤、仕事の後ハケン3人でゴハンの予定。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・62.7kg/31.2%/5/22.5-36.6@10:15 after, yesterday
ヒミツの記録・・・63.0kg/31.4%/5/22.6-36.4@07:50 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。