SSブログ

Day 4252 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事、急に美容室行こう!と思い立ち予約、夕方うまくおつかいできたのでさっと家によって洗濯物取り込んでショップカード取って定時退勤してやっぱ2時間半かかって久しぶりのパーマかけてもらって帰宅、食べないでおこうと思ったけど葉物が傷んでるので炒め物にして食べつつ足湯してびわの葉温灸して入浴して肩と腰温めて足裏シート貼って里芋シップして就寝26時。

マッチングサイト、、、、、年齢訂正できなくておっさんばっか・・・モウヤダ。
と久しく連絡してなかったアイチくんがお誕生日だったようなのでLINEしてみたら好反応。メグロくんがつれないからよそ見だらけ。

今年の目標。
2019年の目標その一、BMI20まで減量する!
2019年の目標その二、小麦粉を極力摂らない。
2019年の目標その三、週一運動する。
2027年春までの目標、下着以外の服は買わない。マジで。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「食欲の秋に惑わされずにがんばりマショウ!」そ、そうね。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左51.1% 右48.9%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」は~い。

BMI21.59(前回21.52)実測0.5kg増。朝のお通じバッチリバナナ。昨日の食事は、朝はみかん酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼は卵と黒きくらげと空心菜炒め、蒸しじゃがいもとチーズ、あおさとしじみのお味噌汁、みかん、抹茶アイスバー、おやつに柿の種、夜は遅めに小松菜とレタスと卵炒め、重曹クエン酸水。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと4.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果があらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左56.6%、右43.4%でバランス度49%(前回100%) あはぁ。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間60"00 (前回60"00)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は32才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-14才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は有休とって、午前中は町内自治会防災部長のお仕事で施設視察、午後はカマクラ~。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

ナッシング、でも2時間くらいは歩いた~

ヒミツの記録・・・60.1kg/31.3%/4/21.5 -36.3@07:45 after, yesterday
ヒミツの記録・・・60.6kg/30.1%/4/21.7 -36.2@08:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。