SSブログ

2010年オキナワの旅:5日目 [旅行]

今日の行動予定:ムスコのダイビング講習3日目の付き添い

今日は朝から暴風雨・・・ぐすん。でも朝ごはんはおいしくいただきました。
2010Aka4-01.jpg

あーちょっと明るくなってきました。
2010Aka4-02.jpg

マスククリアがこわくてグズグズなムスコ、9時出発で講習に行かなきゃなのに全然起き出せず、ご飯もほとんど食べられず、お腹がいたいだの気持ち悪いだのいうので、イントラさんが午後スタートに変更してくれました。

時間が空いたので写真編集して、荷物も若干整理して、新聞読んだり、作品見たりとひまつぶし。

何も動かなくても、おいしいお昼ご飯はペロリ。
2010Aka4-03.jpg
2010Aka4-04.jpg
しかし、ムスコはまだドンヨリしててご飯が食べられず、講習後途端にお腹がすくはずなのでとっておいてもらうことにします。

13時出発で、ダイビング講習3日目のOW3本目。
安心&安全&確実な近さのマジャ沖です。
シュノーケルにしとくだの寒いだの気持ち悪いだのウダウダ言ってたけど聞かないふりしてダイビング支度を進めさせ、イントラさんがムスコの様子に合わせた段どりでトレーニングを進めてくれ、無事クリア!!
みんなで晴れ晴れとしたお祝いポーズ。
2010You16.jpg

そのままボートで10分ぐらい移動してダイビング講習のOW4本目。トレーニングダイブとしてはラストです。
ポイントは嘉比(ガビ)島沖のガビマエです。

無事に終えられて、すっかりリラックスしているムスコ。
2010Aka4-06.jpg
やっぱり猛烈にお腹が空いたようで、お昼の三色丼をモリモリ食べてました、紅ショウガはワタシ。

晩ご飯がまたおいしすぎる~~シーマミは絶品です。
2010Aka4-07.jpg
2010Aka4-08.jpg
2010Aka4-09.jpg

今晩もケラマジカが前浜に!見えるかな?真ん中の小さい丸い光はケラマジカの目です。
2010Aka4-10.jpg

ご飯のあとは、すっかりやる気に満ち溢れてきたムスコと学科のお勉強。ログ付けの20時40分までずっと!
そして実技の認定をしてもらい、ワタシがガールズトークに熱中している間にガイドさんを独占してガンガン勉強しまくっていたムスコ。どんどんナチュラルハイになっていき、目がランランとしだしちゃって止まらない~~(苦笑)根気よくつきあってくれたモテギさんに感謝してもしきれません。

23時もまわって、私もいくら水割りやサンピン茶割とはいえ5杯も泡盛飲んじゃって酔いもまわり、なんとか興奮しているムスコをベッドに押し込んで、大人たちも解散。
達成感にあふれた1日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0