2010年オキナワの旅:6日目 [旅行]

いよいよ最終日です~早いですねぇ。

今日の予定:午前中ボートでシュノーケリング、午後お片付け、夕方出港、夜帰宅。

朝、起きたらやっぱりまだ暴風雨。うーん、これで欠航で帰れないっていうんならまだいいのに。
とフニフニ思いつつ朝ごはんはペロリ。

お、晴れてきた?!
きた!
きたぞ!

10時出発でシュノーケリングに行きます、がその前にお部屋を空けなければいけないので、洗濯物は乾かしつつ大移動~なんとか出発前には済ませられました。

晴れたからケラマブルー全開!!今回一泊で遊びに来たオンナノコ達もこれでまた来る気マンマンになってもらえた様子、よかった♪

お昼はナポリタン、10倍美味しく見えます。

さて、大金はたかねばならないので大好きな郵便局へ。
いつもの婦人会のパイナップルをハコダテの友人宅へ、今回初ではなかろうか、新垣ちんすこう本舗のセットがあったので来週から行く祖父母宅へふるさと小包を申し込み、口座の残高をありったけ下ろします。

すぐ近くの商店に寄って、おつかい、おつかい。
大好きなシークワサーアイスがようやく食べたくなるような気温&天気になった♪
ああ、撮っても撮っても撮り足りないわ~

今回の宿泊料金は、69,070円。1泊3食+1食を親子二人、Tシャツ、キャミ、ピアス、グアバジュースの総額です。
この一角は宿関連のグッズ達♪Tシャツ類はもちろん、ステッカー、マグカップ、ポストカード、そしてここと縁やゆかりのあるアーティストさん達の作品など。今期のヘルパー:ha-chanがいる間は彼女のガラス作品も置かれてます。

今回の海遊び料金は、105,400円。高っ!ダイビング講習、ボートシュノーケリング2名、レンタル機材+α。
ムスコには突然の講習だったけど、試練を無事乗り越え、最後のテストは正解率100%で無事実技・学科共に合格!よかったよかった、根気よく指導いただいたMさんと良い笑顔です♪

カンカン照りのうちにジャンジャカ写真を撮りまくりました。
16時過ぎにフェリーで帰るオンナノコ達を見送り、17時過ぎには私達が見送られ、ググっとこみあげてくるものをこらえて出港。

酔いそうなので寝てたらあっという間に泊に到着。
なんだかやたらと渋滞が激しく空港までタクシー代1770円もかかったー!!ユイレールにすればよかった。

お土産を買って、ムスコはそば食べて、私はブルーシールのソフトクリームとお気に入りのうちな~御膳を食べて、飛行機に乗りました。

家に着いたのはほぼ24時、眠いけどシャワーと歯磨きをしてから就寝、2010年夏の沖縄の旅は終了しました。
関わったみなさん、良い思い出をありがとう!