SSブログ

2010年オキナワの旅:3日目 [旅行]

6時の目覚ましで一応起きて、日記を更新してたらなにやらテラスでオンナノコの声が。覗くと朝ヨガやってるー!ワタシも入れてー!!とちゃっかり隣で指導してもらいました。

宿の定番の朝ごはん♪パンがおいしくってモリモリ食べちゃいます。
2010Aka2-01.jpg
2010Aka2-02.jpg

歯磨き中のムスコをパチリ。
2010Aka2-03.jpg

昨日よりすこーし雲がとれてます。
2010Aka2-06.jpg

10時出発でダイビング講習実習第一回開始です。ワタシもちゃっかりと見守りで付き添いです。
第一回はスキンダイビング、真謝ビーチで行われました。

お昼は冷やし中華、海ブドウのってます♪
2010Aka2-07.jpg
具がよく見える?
2010Aka2-08.jpg

遠くに雨のカーテンが見えてきました。
2010Aka2-09.jpg

すんごい雨!が伝わるでしょうか。
2010Aka2-10.jpg

すぐ降り止んで、あっという間にさっきと同じ天気に。

スキンダイビングしたせいか食欲スイッチオンなムスコ、はらへったー!というのでお菓子ではなく昨日無事に取り戻した肉まんを温めてもらいました。写真撮ればよかったなー!さすが3個で1350円もするだけあってメチャでか!でもペロリと食べました。

14時出発で午後のダイビング講習実習第2回開始です。今度はタンクを背負って海に入ります。場所は同じく真謝ビーチ。

戻ってきて機材の洗い方を学び、お風呂につかってたらもう3便の出る時間。つかのま仲良くしていただいたオンナノコグループとお別れです。

ご飯前に看板ムスコのチャーリーが珍しくカメラに収まってくれたので連写!厳選した6枚をどうぞ。
2010Aka2-11.jpg2010Aka2-12.jpg2010Aka2-13.jpg2010Aka2-14.jpg

今日の晩ご飯♪大好きなフーチャンプルーがあるーやったー!!
2010Aka2-15.jpg2010Aka2-16.jpg
わたしはこんな感じで。また泡盛飲むんかい、ハイ。
2010Aka2-17.jpg

20時半にガイドさんがきて、教材の内容をかいつまんでレクチャー。もう一杯だけ泡盛飲んじゃいました。21時半位に終了です。

22時過ぎには就寝しました♪
が、あまりの風と蒸し暑さに24時前にむっくりと起きだしてしまったワタシ。仕方なくエアコンで部屋を冷やしている間廊下で避難、冷えたら設定温度を上げて微風に。この風、台風ではないけれど熱帯低気圧の影響らしい。
なんとか室内環境を整えて、写真の整理もしてから1時過ぎにねつきました!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0