SSブログ

Day 686:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は16時までバイトで、ケータイには着信&メールがいっぱい。なんとムスコが私の自転車乗ってって公園においといたら盗まれたって!ムキー!防犯登録はしてあったので交番に行って盗難届を出してきました。
なんだか焼き鳥がっつり食べたい気分になったので、早く帰宅できるというハハを待って株主優待券を使えるワタミ系列のお店で珍しくお肉をしこたま食べて、やっぱり株主優待が使えるゲオでCDをたくさんレンタルしてきました。食後のデザートに花畑牧場の生キャラメルアイス買ってもらったけど・・・ハーゲンダッツより高いくせにこれは詐欺ってぐらいオイシクナイ。はあ。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」眠れました。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」ゲッソリ。
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでは、グラフ画面で『ウエスト』と『歩数』が入力できるようになりマシタ。『ウエスト』では、肥満の進行度を測る指標としておなか周りのサイズを入力してくだサイ。『歩数』では、歩数計などで得た1日分の歩数を入力してくだサイ。Wiiフィットプラスでは、どちらも一定の基準を定めてマセンので、ご自由にお使いくだサイね。」ワタシは使わなそう。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」はいはい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.1% 右50.9% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.88(前回21.52)ひえー!そんなに?!やけ食いしすぎた。今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝は明太子おかゆと高菜明太おにぎりとチーズハムトーストと豆乳コーンフレークと果物、お昼は明太子おにぎりとメープルマーガリンパンケーキ、、夜はわたみん家で焼き鳥メインにがっつりと色々、帰宅後にアイス。食べたね・・・
「前回と比べて1.0kg増えマシタ!目標まで、あと6.6kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。そりゃあなた、やけ食いですわ。「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」だってムカつくことばっかりなんだもん。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"85 3問目 4"65 4問目 4"09 5問目 5"56 記録21"75(前回18"74)

次はデュアルバランステストです。だから基本とデュアルじゃテスト内容偏りすぎ。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやる作戦です!
所要時間 1問目 4"15 2問目 3"32 3問目 3"83 4問目 5"55 5問目 3"40 記録20"25(前回21"19)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は25歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-11才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」はーい。

本日のお昼はもらったサンドイッチやおにぎり。
01-18Lunch.jpg
今日は1日お仕事&10分卓球&車通勤、帰宅後はムスコを床屋に連れて行かなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0