SSブログ

Wii Fit 開始36日目です [Wii Fit/Fit Plus]

今日もなんか調子悪い~~病院行ったけど異常なしだって。へんなの。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.8%,右52.2%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「ふだんから腹筋を意識すると、重心が真ん中に来るようになりマスよ。
腹筋をきたえると、腹圧が強くなり便秘軽減も期待できるのデス。」便秘じゃないもん。

BMI22.50(前回22.17)、夜ゴハン食べてないからね~「前回と比べて0.9kg増えマシタ!目標まで、あと1.4kgの減量が必要デス!
では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」
いいわけをえらんでください、だって。運動しなかったにしてみよっと。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。
無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは、軽い運動から始めマショウ!」うい~っす

では2つのバランステスト。
最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左72.2%、右27.8%でバランス度8%(前回14%)

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」うん、片足ビミョーについちゃてますけど。
キープ時間30''00,  左右の安定度 84%(前回80%)でした。

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?
日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」もう聞き飽きた!
「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は45歳でした。

なんか下腹がいたいので、運動はしません。おやすみなさい~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0