SSブログ

「プリズンブレイク」シーズン2第8話を見ました [プリズン・ブレイク]

「プリズンブレイク」シーズン2第8話を見ました

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/06/02
  • メディア: DVD


第8話「デッド・フォール」DEAD FALL

難しくてマイケルの恋人にはなれません。

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

========================

ついに床下から500万ドルを掘り当てたマイケルたち。
しかし、ティーバッグはうまく仲間を騙し、金を持ち逃げしてしまう。父親の自殺で意気消沈して帰宅したサラは、理由もわからないまま突然命を狙われる。やっとの思いで逃げだすが、もはや頼れるのはマイケルだけだと感じ“折り鶴”に記された暗号を解読しようとするが…。

========================
あんらー!
スクレのは一芝居打ってたワケね、でもそれを上回るティーバッグ!も~ホントすんごいね、カレは。

うっかり川の中で丸太に足が挟まってしまったスクレ、それを見捨てずギリギリまでなんとかしようとするマイケル。
ここにはしっかりとした友情があるんですね~この時のセリフきいた?
「オレはよ、おまえを脱獄させるために生まれてきたんだ」なんてフツー言えないよ。VIVA!スクレ!!

そのあと何も無かったかのようにサッパリとして中古車屋さんで車を買うマイケルと電話するスクレ。
愛するマリクルーズが結婚を取りやめたと聞いたスクレ、、マイケルたちとパナマへ行くのはやめることにしたって言うのを聞いてすぐスクレのために車を買ってあげるマイケル、まーいいこと♪

釈放されたLJはやっぱり狙われてて、監視されてる中うまいことLJを連れ出すことに成功したリンク。なんか冴えてるなあ~サングラス姿かっこいいな~ホレボレ。LJの嬉しそうな顔もカワイイ。こんな表情はなかなかできる状況じゃあなかったもんね。

おお~ベリック&ギャリーもいたんだった。そしてまだ諦めずに500万ドルを追うらしい。

前回家に侵入者がいそうだったサラは、やっぱり命を狙われててなんとかその場は逃げ切るも助けを求めた相手が悪かったみたいで、他の女性が間違われて射殺されちゃった!もう~一転して敵だらけ。
電話した相手が悪かったことに気づいて使ってたケイタイのバッテリーを外して捨てちゃうんだけど、フツーならケータイ壊すか電源切るかでわざわざバッテリー抜かないよね、ヘンなの!
と思ったけど、ようやくサラがマイケルからの折り紙の暗号解読をする気になり、その時手にしてたケータイのボタンを見てひらめく、ってコトになったので、壊れてちゃあ困るってワケだね。

サラが必死に謎解きをしている間(かどうかは知らないけど)、ケラーマンもなんだか暗号解読の達人を使ってなんとか意味のある言葉にたどり着く。サラもなんとか分かったけど、最後の折り紙を家に置きっぱなしにしちゃってて、それを先に手に入れたのはケラーマン。まあ。

マホーンはさすがに脱獄者を二人も死なせちゃったので内部調査官がおでまし。なんだか色々揉めてるけどあんましこっちは興味ナシ。と決め込みたかったのになんでケラーマンと繋がっちゃってるワケ?

まんまと500万ドルをせしめたティーバッグ、目指すはかつて愛した女性のところ・・・コワっ!

次回も楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0