SSブログ

鴨志田穣著「日本はじっこ自滅旅」を読みました [本・雑誌]

日本はじっこ自滅旅

日本はじっこ自滅旅

  • 作者: 鴨志田 穣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: 単行本


「酔いがさめたらうちにかえろう」がよかったので、図書館で借りてきたのですが・・・他の作品と違って待たずに借りれた理由がすぐわかりました、オモシロクナイ!

サイバラさんに「でてけー!」と言われてそのままフラフラ旅に出たカモちゃん。
日本各地巡ってもすることに変わりはなくも~なにやってんだか全く!って感じだし、たまに土地の細かい描写をするけれどああ、ヘタねぇ、って思ってしまってもうなんだか放蕩ムスコを見守る母の気持ち。

このひとは平和な日本にいちゃいけないのかも。
紛争の起こっている地域とのギャップをどうしても埋められず、お酒に飲まれていったんじゃあないかと。
男の人はどうしても頭で物事を理解しないと納得しないから、ね。

あちこちのはじっこに寄って、飲み屋によって、一番いいなあと思ったのは「サイバラさん似のママ」ってところがもうね、もう帰んなさいよって本に向かって言ってやったらホントに帰った(笑)

この本はコアなカモちゃんファン以外には勧められません、サイバラさんから入っている方は是非他の本を読むことをオススメします!や~ホントだってば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0