SSブログ

「エイリアス」シーズン4第8話を見ました [エイリアス]

「エイリアス」シーズン4第8話を見ました

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: DVD


第74話「宿敵の復活(前編)」 Echoes

そうそう、このヒトは24シーズン3にも出てたよね、ミリケン夫人役。

以下はAXN HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!


===================

あるテロ組織の活動情報から、シドニーの宿敵、Kディレクトレートのアンナが生きていることが判明。彼女はランバルディの信奉者とも関わりがあることから、この任務からスローンが外れることに。そんな中、ナディアが突然アンナに連れ去られてしまう。果たして、アンナの目的とは…。

===================
ワイスとのドライブ・デートの様子をシドニーに話すナディア。盛り上がってるけどお呼び出し。
オフィスではワイスが当然ヴォーンに報告中。

深刻そうに話し込んでいるスローンとジャック。今回の任務にはスローンが関与してはいけない人物・団体が含まれているので作戦には関わらないとの事。
その原因は、アンナ・エスピノーサ。このヒトも死んでなかったのね。

作戦会議中、久々登場「ランバルディ」の言葉を聞き、いやな事を思い出したであろうナディアが席を外してしまった。作戦内容はアンナの行動監視。出発前にナディアとお食事するシドニー。リアルに残っているイメージを告白するナディア。電話で席を外し振り向くとなんとナディアの横にはアンナの姿!そのままナディアは誘拐されちゃいました。
オフィスで慌しく動きだすチームをじっと見つめるスローン。

ナディア救出のため、アンナのかわりにブリュッセルでサビーヌという男と接触し何かを受け取ることに。
サビーヌは引渡しの条件として、ある男の殺害と証拠写真を要求。アンナの仕事の証拠である右手の人差し指も。しかもたった40分以内に!24を意識してるでしょ~

ターゲットの素性を知りさささっとイケイケに変身するシドニー。いつもスーツの下にあんなの着てるのか~
難なくターゲットを部屋へ連れ込みましたよん。

囚われの身のナディア、しかし唇厚いなーアンナ。今のトコは無事です。

先ほどのホテルでは着々と進む殺人偽装~指をしっかり冷やしてチョッキン(泣)、額からの出血を偽装して氷をぶちまけ、ハイ、お写真出来上がり♪サビーヌに指と写真を渡して、無事なんかを受け取りました。何度も「私が若ければな」言ってます、ハイハイ。

さて、なにやら鉄の棒の先をよく熱しているアンナ、このマークはランバルディ信奉者マークじゃん!をジュっとナディアのうなじに焼き付けてしまいました。叫ぶナディア。ひー。

サンプルの分析を進めるマーシャルが、アンナの雇い主に心当たりがあると珍しくお役立ち♪いや、いつだって役に立ってますとも!CRFというまた3文字略語の組織、つながりのある人物が刑務所にいるって。コブナント繋がりって事は、サーク?

サンプルの偽物を渡したいジャックに対し必死に説得するシドニー。いつのまにかその場に居合わすスローンも本物は渡すなと預言者風に何か言ってる。でもジャックを説得して出て行くシド。

取引のブティックでアンナと対面したシド、怒り心頭で取っ組み合いになります、いやーハデなけんかですこと♪無事?済ませて、ナディアを車のトランクから救出します。

刑務所ではヴォーンが囚われの身のサークに面会。「始まったのか」とつぶやくサーク。でもそれ以上何もしゃべらない彼の反応を、ヴォーンとジャックは予想通りだって。何が今夜決行なのさ、も~ワケワカラン。

APOに戻ったシド&ナディア。首筋の焼印が痛々しい。アンナに言われたことをシドに話すと、シドもこのマークに関してのママの音声記録を聞いたことを話す。このマークの左右は2人の娘、真ん中のものをめぐって激しく対立する、予言では残るのは一人、と。ナディアは予言なんて信じないというけれど・・・

なにやら仰々しい格好の人がサークの首筋に追跡装置を打ち込んだ。24時間後に発動し、CRF本部の場所が突き止められるとマーシャル&ヴォーン。え~つまり移送中にわざと逃がして後を追うってことね?

エストニアのラボにアンナの監視のためナディアとシドが派遣されることに。
サークは脱出の手助けをしてくれた人と別れ、バイクで一人逃走。
私が一緒にタイ料理とインド料理食べてあげるよ、マーシャル♪

CRF本部だー!と攻め込んだのに、そこには一人シャンパンをラッパ飲みするサークの姿だけ。本部探しに協力するからと見返りを要求。

一方シド&ナディアは監視中~って監視だけで済むわけないじゃんね?やっぱり見つかってアンナはシド、ナディアはパートナーの男と応戦。男から爆弾の目的を聞きだしたナディアは驚愕の顔。シドの元へ戻ったナディアはお互いの顔を見て隙ができ、ナディアの背後からアンナがドキューン!!やーん!

次回もとっても楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0