SSブログ

「300」試写会を観てきました [洋画]

300アートブック

300アートブック

  • 作者: フランク・ミラー/ザック・スナイダー/タラ・ディルーロ
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: 単行本

しかしスパルタ教育、欠陥のある赤ん坊は谷底に落とすなんて本当だったのかな?ぶひー。

今日中野サンプラザで行われた映画「300」の試写会に行ってまいりました。
5時半会場に5時15分ごろ行ったらもうだいぶ並んでて、また今日は風が冷たくってひょえ~っていいながら待っていたのに、ようやく入場できたと思ったら係員に止められました。

「あの~この映画はR15指定です、お子様はちょっと・・・」

試写会に一緒に行ってくれる相手がいなかったので、小3のムスコを同伴したのです、一応当選ハガキの細かい注意書きを数回眺めて年齢制限に触れていないことは確かめたんです、ああそれなのに、注意書きの文章ではなく、R-15マークが目立たず印刷されている部分を係員に指差されました、オーマイガっ!

お待ちくださいととめられたままもう大半の人が入場を済ませた頃、責任者と話が通じ、保護者が了承していれば鑑賞可ですとのこと、も~~~~20分もロスしちゃったじゃん!!でも回れ右せずに済んで良かった。

メガネを忘れたので前へ前へと進み、前から9列目の通路側2席を無事ゲット!
ムスコが退屈しないように開演まではDSやらせておいて、私はおやつで腹ごしらえ。
もう上映中は寝ちゃうだろうな~と思いつつ映画が始まりました。

なんというか、出演者に華がない映画でしたね~主人公であるレオニダス王演じるジェラルド・バトラー、オペラ座の怪人では色香漂わせていたのに、筋肉しかぱっとしません。
ヒロインであるレナ・へーディーは顔も体もオーラもゴージャスじゃありません。
ディリオスを演じたデイビッド・ウェンハムが一番印象に残ります、あのラストですしね~
ひたすら肉弾戦で、火(ちょっとだけでてきたけど活躍しなかった)や鉄砲玉がないところが新鮮だったけれど、あの弓矢の雨はさ~HEROをパクったでしょ~も~~。

ということで途中で寝てしまうほど退屈ではなかったけど、派手さに欠けた作品でした。いや、戦闘っプリはある意味ハデだけど、ん~~まあ1800円で観るほどのもんじゃあないなって感じです、ハイ。

ところでワタシはレオニダスのチョコが一番好きなんだけれど、映画にあわせて何かやってるのかなって思ってサイトを覗いてみたけどなんにもなかった、残念!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

はじめまして、こんにちは。
お子さんと入場できてよかったですね。
『300』では、穴に落とされるシーンが気になっていましたが
それほどでもなさそーだなと思ってたら、ぷりしら19号さんの
記事を見てやっぱりか・・・と。

私も海外ドラマスキです。エイリアス面白そうですね。
シーズン4まで出てるのに見たことありません。
今度見てみようと思います!
by (2007-05-30 15:41) 

ぷりしら19号

のーさん、そうですねぇ、こういうのはやっぱ劇場で!と思ってたんですけど、コレはTV放映待ちでよろしいかと思います、ハイ。
エイリアス、面白いですよ~TV東京でもやってるのでもし観れるなら是非!300の300倍オススメします(笑)
by ぷりしら19号 (2007-05-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0