SSブログ

「エイリアス」シーズン4第6話を見ました [エイリアス]

「エイリアス」シーズン4第6話を見ました

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: DVD


第72話「恐怖の新薬ノクターン」 Nocturne

牙は生えてこないのね~

以下はAXN HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!


===================

新薬を研究していたCIA麻薬捜査班、ナンシーが自殺を図り、同じくエージェントである夫も消息を絶っていた。シドニーは、夫妻の家で隠し部屋を発見。そこで、部屋に監禁されてたと思われる夫に突然首を噛まれてしまう。検査の結果、異常はなかったが、その日からシドニーに異変が現れ始める…。

===================
どっか英語圏外の国で、美人女教師のケイヒル先生が英語の授業を行っているところ生徒の携帯が鳴り響き、先生が注意すると「電話はなっていません」と学生は答えます。教室を飛び出した先生は追っ手らしき男性に追い詰められ、自殺してしまいました。しかし美人だらけの教室でしたねぇ。

ヴォーン得意のアイスホッケーの手ほどきを受けるシドニー。へ~こんな話、まだしてなかったんだね、この2人。関係を深めようと話をするつもりがまたお呼び出しです。ヴォーン、ひげのばしてます。

麗しの英語教師は潜入捜査中のCIAエージェント、一緒に潜入中の夫は3週間も行方不明なのが発覚。
ディクソンとワイスは妻の行動、ヴォーンとナディアは夫の行動、シド&パパは2人の自宅へ行って物品回収です。

電球がみんな付いていないヘンな家、よせば良いのにいかにもなんかいそうな地下室へ入ったシド、狂犬病の人みたいな形相の男(夫のジョンソン)に噛みつかれちゃったよ!
徹底的に検査をして、異常なしの結果が出たシドニー。パパは腑に落ちない様子。

自宅で横になるシド、寝付けず洗面台ではクモの幻覚をみたり、熱をはかったら44度!
そんな時にナディアにくっついてシド宅にお邪魔しに来たワイス、ママにみっかっちゃったって感じでかわいー♪

残っていたHDDのデータからジェイソンが伯爵と呼ばれる男と会う約束をしていたので、噛まれたばかりのシドが行くことに。それに苦言を申し立てるディクソン、スローンにいやみを言われます、ヤな男!

伯爵と接触し、ジェイソンとの取引内容を聞き出したシド・ヴォーン・ジャック。今回のお薬の名前は「ノクターン」。それはいいけど徐々にシドニーに薬の幻覚・幻聴症状が出始めてきちゃったよ~。

解毒剤があると見込んでプラハの研究所へ向かう3人。
自分の異常に気づき、私を縛ってとパパに頼むシド。その話の間にも幻聴が進みます。
ヴォーンが無事解毒剤を見つけて戻ると、シドが助けを求める声が。なんとパパを殺してしまったって!!
狂ったシドをなんとか押さえ込み、解毒剤を打てました。でも・・・ヴォーン噛まれた?

作戦無事完了を喜ぶチーム、スローンがディクソンにさっきの嫌味を詫びますが、今度はディクソンがケチョンケチョンにします。あ~そんなに言っちゃっていいのかな~生真面目なのよね、ディクソン。

病室で目を覚ますシド、ベッドの上にクモを見つけてエッまだ治ってない??とシドにも私達にも思わせておいて、優しくクモを捕まえるヴォーン。ああ、良かった。のか、ヴォーンも噛まれて見えちゃってる?
最期の間がコワイんですけど、スリラー作品じゃないんだから大丈夫か。

次回もとっても楽しみです!ヴァンパイアのままだったらどうしよう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0