SSブログ

「プリズンブレイク」シーズン1第19話を見ました [プリズン・ブレイク]

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: DVD


#19「鍵」THE KEY

ファーストキスは、何の味?

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

一般房に戻ったマイケルはいよいよ準備にとりかかる。新しい脱出ルートには診療室の鍵がどうしても必要だ。マイケルは診療室でサラと2人きりになった時に彼女のポケットから鍵を抜き取ろうとするが、後ろめたさが先行して思い切れない。ニカの協力でなんとか鍵を手に入れるが、それに気づいたサラは診療室の鍵を取替え、マイケルに冷たく接する…。

========================
オイオイ、どうして前回あのシーンで終わったのに全く記述がないワケ?ワタシが書いちゃる!

リンカーンを乗せた護送車とトレーラーの衝突で、彼は車外に投げ出されて頭を強く打ったようで動けない。
そんなところにしっかりとケラーマンがやってきて、独り言をいいながらリンクを殺そうとする!
しかーし、そこへ通りかかったオジサンが近寄ってきたのでケラーマンは一旦離れオジサンをやっつけようとする前にオジサンがケラーマンをやっつけた!オジサンはリンクパパだった。

所内では、スクレが懲罰房から出てきてマイケル達と嬉しい再会。と思ったらもう戻らないと思い込んでた浮浪者アブちゃんが髪もひげもさっぱり、口調も穏やかでちょっとアヤシイ聖アブちゃんになって戻ってきた!ティーバッグはまたヤっちまえって思ってるよ、オイオイ。

車のスクラップ場の一角に一時避難したリンク父子、パパの告白を聞いている間にそこの従業員に見られて通報されてしまい、ベリック達がやってくる。ちゃっかりケラーマンも。
パパを逃がし、ケラーマンに撃たれそうになるところでベリックをよびつけてその場は命拾いしたリンク。やっぱ第3者の目の前では始末しないんですね、ケラーマン。
結局LJに面会することなく刑務所に戻ってきてしまいました、ちゃんちゃん。

聖人アブちゃんは自分の首を掻っ切ったティーバッグと握手をして全てを水に流そうなんてコトしてたけどやっぱり性根は変わってなかった、マイケルがどうしたでに出てもナントカさんの居場所を教えてくれないからと電話した先はベロちゃんの相棒ニック!まーいつの間にそんなことに?

ベロちゃんはニックの様子の変化をものともせずクインの携帯の着信歴からモンタナ州ブラックフットになにかがあることを発見。
そのモンタナにいるステッドマン、姉である副大統領にお電話。あなたの命があるのは私のおかげという姉に対し、失態続きの君が始末されないのは不思議だという弟。そういやそうね。
このレイノルズ副大統領、ワタシ的にはいまだにエイリアスのバーネット医師の印象が拭えません。シーズン4には出るのかな?

え~っと、あとはあらすじ記載内容のトコね、マップの空白は埋まって新しい脱出経路が確定したけど、新たに必要になったのが診察室の鍵。
火傷治療の時にサラからすり取ろうと思ってただろうに、そのためにキスしたんだろうに、キスしたら思いがこみ上げてきちゃったのかIQ200は生かされずカギGETならず。

トゥイナーにもニカにも応援を頼むも断られちゃってマイケルが途方にくれている間に、やっぱほっとけないニカがサラからカギGET♪お上手!マイケルに面会してカギを渡すニカちゃん、これが最後よってホッペにチュっとしてささっと帰ってしまいました、勿体ないなあ、もっと出番増えないの?ホリー・ヴァランスって結構好みです。

マイケルはせっせと合鍵を作って次のお注射の時にさりげなーく戻してみるも、カギの紛失に大慌てしたサラは既にカギ交換の手配済み!しかもニカとマイケルが共謀して自分から鍵を取ったと確信してるサラはキツーイお灸ならぬお注射をマイケルにくらわせちゃいました。コワー。

今回のラストシーンはトゥイナー。アボガドのお相手にガマンできず、チョン切っちゃった!そんな彼を見かねて脱獄仲間に誘うマイケル。刑務所入りの経緯を聞いたから?ヒトがいいなあもう。
ああ~~~それなのに、トゥイナーちゃんはシェイク付けポテト欲しさにベリックに告げ口しちゃったよ!狂ったように休憩室の絨毯をはがして床をハンマーで割り、穴を見つけてしまいました、オーマイガッ!
まったく若いもんの思考回路はワカリマセン・・・だって脱獄したらアボガドからは逃れられるし、ハンバーガーだって好きなように食べれるじゃん?脱獄なんてうまくいきっこないって思ってるのかな?ん~~マイケル頑張れ~

ところで珍しくもう1回見て気づいたけど、この回ってトゥイナーがチクっちゃうとこまでは同じ日の話だよね?盛り沢山すぎるってばさ。

次回も楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0