SSブログ

映画「いま、会いにゆきます」を観ました [邦画]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD


CATVでやってくれたので、観ました。
去年?のドラマは、途中で見るのやめちゃったんですよね~ミムラに抑揚がなさすぎて。
でも、たっくん役はシドウより成宮くんのが合ってたように思えます。
ゆうじ役は映画もドラマも同じ子ですよね?ちょっと演技がクサイけど、ママ大好きないい子がぴったりです。

映画の公式HPまだあります→http://www.ima-ai.com/index.html

以下公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司(武井証)と二人でなんとか幸せに暮らしている秋穂巧(中村獅童)。
そんな巧たちの前に、彼らを残して一年前に逝ったはずの妻・澪(竹内結子)が梅雨のはしりのある雨の日に現れる。
ただ彼女は一切の記憶を失っていた。しかし、巧と佑司はそんな澪を優しく迎え入れ、三人のちょっと不思議な共同生活が再び始まる。
記憶の戻らない妻に、自分たちの恋の歴史を語って聞かせる夫・巧。
やがて、ふたりは「二度目」の恋に落ちることになる。
そして、佑司は「二度目」の母との生活に抑えようのない喜びを感じる。
しかし、六週間後、雨の季節が終わりを告げるのとともに、澪は再び巧たちの前から去っていく運命にあった。
--ただそれでも、澪は巧と佑司の心に生涯消えることのないある宝物を残していくことになる…。

===========

消えることのない宝物って、なんだった?もう一度過ごせた六週間のこと?
最後の20分間を見たら、もう一度最初から見たくなるっていうレビューをいくつか見かけたので楽しみにしてましたが、謎解きはよかったけど、もう一度見たくなるほどではなかった、私にとっては。

どうにも主役の二人に感情移入ができないんだよね・・・大好きな小日向さんですらこの映画ではうそ臭いし。YOUと市川実日子はいい感じでした、あと凛ちゃん役だった美山加恋ちゃんも出てたなんて♪高校時代の二人を演じた二人も良く似てたし、演技もよかった。女の子の方は、「白夜行」に出てた子ですね。

たぶん獅童さんの演技をみるのは初めてなんだけど、うーん、ヤダ。
竹内結子は「ランチの女王」のイメージが強いままなので、抑えた演技も髪型も似合ってない気がする。ドラマのミムラもイマイチだったし、ぴったり!と思える人、他にいないですかねぇ?

ということで、ストーリーはまあまあでしたが、主役が好きになれないということで残念賞~
原作を読んだほうが泣けそうですね、きっと。
5点献上。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0