SSブログ

雨宮塔子さんの「金曜日のパリ」を読みました [本・雑誌]

金曜日のパリ

金曜日のパリ

  • 作者: 雨宮 塔子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: 単行本


そういえばいつのまにか「チューボーですよ」を見なくなったけど、やっぱアシスタントが雨宮さんじゃなくなったっていうのは大きい。容姿も会話のセンスも抜群だった。あんな美人なのに「どうぶつ奇想天外!」では着ぐるみだってきちゃう潔さ。たまらん。

いつのまにかパリへ遊学、結婚・出産までしてた!
長女・サヤちゃんを出産後チューボーにゲストとしてでたときは堺正章さんも嬉しそうだったな~

で、図書館でこの本を見つけたので、借りてみました。

渡仏に至った経緯、ホントはドロドロしたのもあっただろうけど、あくまで自分の意思ってことを強調しているよう。そんな姿勢も好きです。
ピカピカの1年目から結婚した4年目までが、ぎゅっとというよりゆるめに詰まった1冊でした。
思っていたとおりの印象を本からも受けることができたので、ちょっと嬉しい。

現在は↓の事務所に所属してるそうです。よさげなトコですね。
http://www.puntolinea.jp/amemiya.html

最近はなんだか高尚な番組ばかり出ている感じですが、またチューボーにも出てね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0