SSブログ

Day 5389 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もおこたで起床7時半、カラダ測定してケヤキアプリノルマやって着替えて10時半くらいに出発して徒歩バス電車でランチ会へ。オシャレ風に楽しく過ごして14時半頃解散し、今度はマチダで時間までカフェでケヤキアプリやってから16時に御大と約束してたお店の行列に向かうといたいたー!良かった。無事に会えてもう一人も電話かけて合流し、楽しく飲んでたけど御大が2杯目で調子悪くなっちゃってタクシー乗るまで付き添い、戻って飲みなおして解散、最寄り駅近くで〆スイーツとワインいただいてたら飲み過ぎちゃって最終バスで千鳥足帰宅、あちこちご報告してバタンキューとおこたで就寝23時半。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」はーい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日115g」程度のタンパク質が必要なのデス!」減った。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左50.3% 右49.7%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「目をつぶって測定するときは、頭を止めて遠くの方を見る意識で立つと良いかもしれマセン。頭を止めて視点を遠くにおくと、バランス感覚をつかさどる三半規管が正常に機能するのデス。」

BMI20.83(前回測定時20.83)体重実測0.1kg増。今朝のお通じたっぷりややゆる海苔黒。昨日の食事は、朝は大麦若葉ももゼリー、お昼はローストビーフ、サラダ、パン、スープ、キャラメルアイス、りんごタルト、おやつにロイヤルミルクティー、夜は玄米緑茶ハイ、トマトサワー、レバー、ニンニク、葱、銀杏、べったら漬け、セロリの浅漬け、栃尾揚げ、白ワイン、芝エビのから揚げ、キャラメルケーキ柿ソースがけ、ラム肉餃子。
「前回と比べて変化がありマセン。目標まで、あと2.3kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと36日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度62%(前回77%)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 12"24 (前回9"02)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は31才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、お昼は占い付きヘルシーランチ。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・58.4kg/29.6%/3/20.9-36.1@09:30 after, yesterday
ヒミツの記録・・・59.1kg/31.0%/4/21.2-----@07:35 before, today
ヒミツの記録・・・58.5kg/29.7%/3/21.0-36.3@07:45 after, today
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。