SSブログ

Day 5388 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日もおこたで起床4時、起き抜けにサッカーワールドカップ流しつつカラーリングして入浴して勝利の瞬間を堪能してカラダ測定して9時から在宅勤務開始、色々処理して今週はノー残業達成で定時退勤、ケヤキアプリノルマやって「Silent」見直してレビュー書いておこたで就寝24時。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「乾燥する季節がやってまいりマシタ。お肌のケアにご注意くだサイ。」洗濯物とやかんで加湿w
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.6% 右54.4%「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI20.83(前回測定時20.58)体重実測0.7kg増。今朝のお通じ少々。昨日の食事は、朝は大麦若葉ももゼリー、お昼はひじきと金針菜入り玄米梅粥、大根菜とシラスのふりかけ、カクテキ、豆乳チョコ、おやつにみかん、夜は黒きくらげ入りさつまいものチェー、甘酒、カクテキ、みかん、豆乳チョコ、ほうじ茶ジェラート。
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと2.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。「食べすぎた」「夜食を食べた」「運動しなかった」「便秘ぎみ」「間食した」「夕食が遅かった」「飲みすぎた」「思いつかない」から選ぶとすると、今朝はお通じがイマイチだったから「便秘ぎみ」で。
「食物繊維をたくさん含む海藻や大豆、穀類、野菜などをバランスよく食べるコトを心がけマショウ!食物繊維は、有害な老廃物を排出しやすくするとともに、肥満などの改善に効果的デス。お肌の調子も良くなりマスよ!」はーい。


「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左74.5%、右25.5%でバランス度6%(前回64%) あはぁ。

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は47才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-2才デスね!アナタのからだは、年相応といったところデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、お昼は職場女子会、夜は元職場飲み会、がんばるぞー。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・57.7kg/28.8%/3/20.7-36.1@07:10 after, yesterday
ヒミツの記録・・・58.7kg/29.2%/3/21.0-----@09:25 before, today
ヒミツの記録・・・58.4kg/29.6%/3/20.9-36.1@09:30 after, today
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。