SSブログ

Day 4891 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も7時起床、ケヤキアプリやってカラダ測定して支度して11時15分のバスに乗って桜木町に12:15に着いたけどまだ相方から出発連絡来ないので1時間半もホームでケヤキアプリやってふともしかしたらこのWiFiでLINEが入らないのかと思い切り替えたけどやっぱり連絡なくLINEしたらまだ浜松町との返事でこりゃお腹が持たんとホームを出ることに。
長時間経過で自動改札通れず駅員さんに具合悪くて休んでたとウソついて外に出てフルーツパフェのお店に行ってカノジョが到着するまでに2個ぺろりと食べて14時半過ぎにやっと合流。赤レンガ倉庫まで歩いて移動しお目当ての台湾祭へ。炎天下でまたガンガンに食べて、相方が占いしてもらってる間にふらふら写真撮ったり物販みたりしてトイレ行こうと倉庫内に入って並んでたら、なんかどんどん気持ち悪くなって息が荒くなりマスクしていられなくなってうわ間に合うかとヒヤヒヤしたけどなんとかトイレ入れてせっかく食べたフルーツパフェも台湾ゴハンも全部出てしまいました、しゅん。
ものすごい冷や汗もでたので拭きまくってうがいして顔洗ってちょっと座って休んでやっと占い終わった相方と合流、倉庫のカフェでのんびりお茶して、赤レンガからハンマーヘッドへ海に触れられる場所を求めて移動し、やっと指先触れられるとこ見つけて触って足に波思い切りかかってwキャキャー言いながらロープウェイ乗って桜木町駅に戻って野毛チャレンジ。
かなり駅から離れた方に、さすが野毛な骨太のお店発見しちょっと待って着席できて、のんびり堪能してもう最終バスには間に合わず、彼女と解散22時半、最寄り駅からてくてく歩いて家に着いたの24時半、シャワーしてアプリやって就寝26時半。

「おはようございマス!朝食は食べましたか?」まだで~す。
「いよいよ夏本番デスね!」好きだわ~
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左49.7% 右50.3%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI22.17(前回測定時21.96)体重実測0.5kg増。今朝のお通じ固く控えめ、お昼吐いたけど。昨日の食事は、朝はゆず酵素入り豆乳ヨーグルト、お昼はプラムパフェ、桃のクレームブリュレ、パイコーハン、豆乳スープ、オーギョーチ、夜はホルモン焼き、お茶割り、ジントニック、リンゴ酢サワー、ミルクバー。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと6.0kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。お昼戻したのになんで増えてるの~、夜22時半まで食べて飲んでたからかな~、夕食が遅かったにしてみよう。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度64%(前回79%)でした。

次は判断力テストです。
「今回は5より小さい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は27才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-21才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「この後は、トレーニングでからだの気になるところをきたえマショウ!」うん、したい、気持ちはいつも。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、お昼はお楽しみベトナム料理教室でーす。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

なんもせん。

ヒミツの記録・・・61.6kg/32.4%/4/22.1-36.3@10:25 after, yesterday
ヒミツの記録・・・62.1kg/30.6%/4/22.3-36.9@10:15 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。