SSブログ

Day 4738 Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はバタバタしててカラダ測定する余裕がありませんでした・・・
えっと、一昨日は7時起床、カラダ測定して10分遅刻してオヘソ診察、1時間かからず会計まで終了してそく帰宅し布団干して片づけて12時の待ち合わせに向かいドタキャンされず無事合流w第一目標の喫茶店がまた1時間開店遅れでもー!とそばのハワイアンなお店のテラスで楽しくランチ、面白い人だった~また会えるといいな。アプリ男子は都合がつかずさっとKALDIで泡買って帰宅し、お片付けラストスパートでなんとかリビングは初めましてさんたちを迎えられる状態になり19時過ぎに一人を迎えに行って、もう一人は20時半ごろ到着。そこから2時ぐらいまで延々と食べて飲んで広く浅く深くおしゃべりしまくってみんな事つに足突っ込んだまま就寝。

昨日は若干の頭痛と共に8時起床、ダラダラと朝ごはん用に米粉マフィン焼いてポタージュ温めて果物切って爽やかにモーニング、風が強すぎてなかなか海に行く気になれない二人とダラダラお昼寝したりつまんだりして過ごし15時過ぎにお見送り。掃除機かけて気持ちお布団を干して残り物つまんでなかなか現れないムスコカップルは遅刻するというので先にハハと合流して17時にお店へ。全然お肉の気分じゃなかったけど食べ始めたら美味しくて普通に食べてしまいましたw20時前においとましてハハへの返却品を取りに家に寄ってから送り届けて帰宅、飲み足りないムスコ達に酒とつまみを与えて足湯とびわの葉温灸しながらケヤキアプリやって入浴して肩と腰温めて12時直前くらいからやっと復習開始、すぐに眠くなちゃって電卓がまともに叩けない~けどなんとか過去問1回分はやって就寝26時。

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「昨日は、どうしたんデスか?Aサン。」お泊り会でやれなかったよ~
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.5% 右49.5%「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI22.35(前回測定時22.46)体重実測0.2kg減。今朝のお通じはゆるめたーっぷり、昨日もばっちり。おとといの食事は、朝はみかん酵素&菊芋青汁入り豆乳ヨーグルト、お昼は玄米、サラダ、ベジ酢豚、マッシュルームスープ、夜はライスコロッケ、ちまき、バターナッツ豆乳ポタージュ、たらこと大根サラダ、人参シリシリ、ドライシイタケ&人参、松前漬け、焼きイカ、イカの麹漬け、ブルーチーズケーキ。
昨日の食事は、朝はバターナッツ豆乳ポタージュ、りんご、バナナ、グレープフルーツ、ベビーリーフ、米粉のマフィン酵素夏みかん入り、おやつにドライシイタケ、米粉のマフィン酵素夏みかん入り、夜はハツカルパッチョ、チョレギ、ユッケ、レバ刺し、ナムル、タン、ティラミスアイス。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと6.5kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」ダメダメ。
「ちなみに目標達成の期日まであと173日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。
「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度78%(前回82%)でした。

次は判断力テストです。
「今回は5より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに0算出した結果デス。実年齢-26才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日もお休み、洗濯しまくってムスコが起きたらガソリンスタンドに車の修理に行って、あとは可能な限り復習、まあ寝ちゃうだろうけど。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

朝プランク90秒。

ヒミツの記録・・・62.7kg/32.2%/5/22.5-36.2@08:20 after, before yesterday
ヒミツの記録・・・62.5kg/30.6%/5/22.4-36.2@09:35 after, today
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。