SSブログ

Day 1594:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球、帰り定時ダッシュしてクリニック行ったけど2時間経過後に緊急オペのため診療中断の案内・・・ムカついたので&宴会に1時間以上遅刻担っちゃうので受付に帰りますと申し出たら先生の確認を取りますといったままさらに10分・・・あーもー帰る!!と詰め寄ったら急に診察になり瞬間終了、出てきたら即効お会計と目にも留まらぬ早業~
んで大遅刻してお店に行って、案の定キライなヒトの隣しか空いてなかったけど笑顔で着席しささっと食べて終了、ダルダルな二次会は別行動にさせてもらって楽しくおしゃべりして送りオオカミして帰宅したらもう日付が変わってました。

ということで早いけど旅行にあわせて今日から休薬1日目、昨日既にうっすら出血があったけど、今朝は全然まだ。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいよ~。
「このところ、MIサンを見てマセンね・・・」もうやんないと思うけど。
「ココで、アナタの最近の睡眠時間について見直してみマセンか?」今日は1時過ぎから7時で6時間弱。
「ヒトは就寝して3時間以後、目覚めの良いタイミングが90分周期でやってくると言われていマス。また、肉体的な疲労を取り除くためには、7.5時間前後の睡眠が必要とも言われていマス。睡眠時間の1つの目安にするといいかもしれマセンね。」ハイハイ。
「ちなみに、ワタクシ マンガンよりアルカリのほうが電池的に目覚めが良いデス!」だから聞いてないってば。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.4% 右50.6% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI20.65(前回20.79)・・・なんか実感と違うけど実測も減ってるしいっか。今朝のお通じユル気味。昨日の食事は、朝はぶどう酢入り豆乳と山盛りカレーとフルーツ、お昼はチョコパイと干しバナナとチロルチョコ、 夜は宴会料理。
「前回と比べて0.4kg減りマシタ!目標まで、あと1.8kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、7時11分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」あら3時間でもダメなのか~

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度83%(前回73%)でした。

次は判断力テストです。
「今回は4より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-19才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」別の日にログ付けができないから難しいよね。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はお休み、お部屋をいい加減片付けて、荷造りも始めなくっちゃ。あ、お薬ももらってこないと。Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

夏の旅行まであと1週間!しかし全く体がしぼれてない・・・

ヒミツの記録・・・57.90kg/27.80%/51.30%/39.50kg/1105kcal/2.30kg@10:25-after

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0