SSブログ

Day 1593:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお昼までお仕事、午後から久しぶりのヨガレッスンを受けて、お気に入りのアロマオイルもようやく購入、一旦帰宅して遅いお昼を食べつつなんか見て、ムスコの三者面談に行き、銀行めぐりして修理されてきたケータイを受け取って、レンタルショップへ行ってうっかり雑誌も買っちゃって、色々してる間に日付も変わってしまったので腹筋30回だけやって寝ました。

「おはようございマス!早起きデスね。」そうでも。
「今日は、金曜日デス!今週も1週間、がんばって乗り切りマシタね!」うん。
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでじゃ、からだ測定を続けると・・・『かんたん測定』がえらべるようになりマス。」はあ。
「『かんたん測定』は、短時間で測定できるので、時間のない方におススメいたしマス。」なくてもやるもん。
「ただし、バランス年齢は算出できませんので、総合的な測定をしたい場合は、からだ測定をおえらびくだサイ。」はーい。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左50.4% 右49.6% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」お、昨日と同じだ~

BMI20.79(前回21.08)ふう。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、朝はぶどう酢入り豆乳とミニカレーとサンドイッチとフルーツ、遅いお昼に納豆豆腐カレーと焼き菓子、 夜はナシ。
「前回と比べて0.8kg減りマシタ!目標まで、あと2.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左47.9%、右52.1%でバランス度80%(前回7%) あはぁ。

次は記憶力テストです。
「真ん中の数字と1つ右の数字を比べマス。真ん中の数字の方が大きければ、屈伸して(画面上の)ボールをつぶしてくだサイ。」常に右の数字を2~3個覚えておくのよ。
正解 25問/25問中 記録25点(前回25点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は21歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、BMI20.00をめざしてがんばりマショウ!」はーい。

今日は1日お仕事&10分卓球、帰り定時ダッシュしてクリニック寄ってから宴会参加・・・できるかな~。




Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

夜中まで外出してたので、パス。

ヒミツの記録・・・58.35kg/27.90%/51.20%/39.60kg/1109kcal/2.40kg@7:05-after

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0