SSブログ

Day 952:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日も整体をあきらめ朝ヨガをしてから面会、夜はクリエイトでお買い物して「おしゃれイズム」と「24シーズン7」を見てから寝ました。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだ。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」
「ところでAサン!アナタの理想体重をご存知デスか?」知ってるってば。
「スバラシイ!健康への意識が高いようデスね。」もうちょっと何か違うコト言って。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.3% 右51.7% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI20.79(前回20.87)ふう。今朝のお通じはばっちり。昨日の食事は、朝はベビーリーフサラダと豆乳、お昼はコストコチキンベイクとホットドック半分ずつ、おやつにみかん、夜はムスコの病院食の残りの鶏の松風焼きと肉じゃが肉なしみたいなのとおすまし。夜中にごぼうチップスとぶどう。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと0.8kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左15.0%、右85.0%でバランス度1%(前回1%) あはぁ。

次は動作予測テストです。
「重心を左右に移動して、障害物や左右の壁に当たらないようにしてくだサイ。」
キープ時間47"22 (前回54"35)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は47歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢+10才デスね!アナタのからだは、ちょっと衰えているようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はムスコが外出許可出たので、10時にお迎えして18時に戻るように2往復します。ああ、頑張るよ。





わたしのカラダはいつほぐせるのよう。

ヒミツの記録・・・58.25kg/27.70%/51.420%/39.70%/1119kcal/2.40kg@8:15-after
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0