SSブログ

ああ、疲れた。 [膠原病観察]

外出許可が出たのは良いことなんだけど、送迎2回しかも連休最終日ようやくの晴天で大渋滞のなかってのは、一人でこなすのはしんどかったなぁ。毎日の蓄積があるしね、ふう。

朝10時に着くように出発したけれど、いつもより交通量が多く10分遅刻。
すぐに出れるのかと思いきやナースはあらかじめ用意という作業が全くやれないものらしく、10時に外出だって言ってんのに点滴管はそのまま、外出お迎えだっていってんのに20分放置、18時まで外出だって言ってるのに入浴は17時までだから16時半までに戻ってこいといまさら言うし、なにもかも事前に手配と確認しとかんかい!!ムキーでした。なんとか自宅入浴後の処置セットを用意してもらって、しかも出るとき声掛けてといっときながら誰ひとりナースステーションにはいなくてまた無駄にウロウロ。勝手に出ればよかった。
病院を出れたのはもう11時になるところ。信じらんない。

しかも夕食の選択メニューである牛ステーキのためになんとか18時過ぎに戻ってきたっていうのに、なんと選択が入ってなくて鰆の照り焼きのまま・・・・一気にテンション下がるムスコ。それなら外で食べてからにすればよかった。

肝心のムスコの様子は、ヒフキンエンの症状はだいぶ落ち着いてきた。でも、夜また微熱が出てたり、ときおり腹部が痛いなど、副作用とか合併症であるカンシツセイハイエンの症状は続いている。

明日採血&CTと点滴開始だけれど、朗報がきけるかどうか、悩ましい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0