SSブログ

Day 929:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球&車通勤、帰宅後ムスコの両手首が包帯グルグル巻きになっててレントゲンを取ってきた方がいいと言われたとのこと。
すぐかかってきた接骨院に電話して事情を聴き、同じビル内の内科でレントゲンを撮ることに。
結果は、骨には全く異常なし、でもムスコは変わらずかますます痛がってる。どうしてかな?もしかしてアレルギー症状の一つなのかな??さっとクリーニングを出してからまだ耳鼻科に間に合うかもと言ってみたけど、18:45だったのでもう受付終了。
これはやっぱりイトイ先生の出番だと思い、ダッシュで滑り込んで相談。
運動性のものだったら両手首が同じように痛むってことはほとんどないし、時間の経過とともに軽減してるはず。でも今回の症状にはそれがなさそうだし、指の関節もよく見たら腫れてるし、内臓疾患とかアレルギー治療の構成物質によるものかもしれない・・・って。そういえば、薬を飲み始めてからだったかも。ホントかな?
とにかくセンセイの紹介のクリニックに今日かかってくるので、正体を突き止められればいいのですが・・・。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」首いたいけど、そんなのいい。
「ココロなしか涼しくなってきマシタね。」朝晩涼しいのはなにより。
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.1% 右52.9% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「何気ない立ち姿勢が、腰痛やゆがみのもとになる可能性がありマスよ。日ごろから両足に均等な体重をかけ、頭が上から引っ張られている感じを意識しマショウ!」ははぁ。

BMI21.01(前回21.27)へー。今朝はまだお通じなし。昨日の食事は、朝は豆乳&牛乳かけシリアル、ハムチーズトースト、バターのせパン、フルーツ、お昼はお野菜たっぷり弁当、おやつにチョコと蒟蒻畑、夜は鮭のムニエルジャガイモとなすのソテー添え。脂っこくってレタスもムシャムシャと。
「前回と比べて0.7kg減りマシタ!目標まで、あと2.8kgの減量が必要デス!このペースでいくと、期限内に目標達成するのは難しいかもしれマセンね。」たしかに。
「ちなみに目標達成の期日まであと11日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」変えません。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"89 3問目 4"96 4問目 8"72 5問目 3"00 記録23"57(前回18"92)

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"17 (前回10"82)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は22・・・降ってきて21歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-16才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日は午前中通院、終わったら予定してた新大久保食べ歩きツアーに行きたい。けど。



だめっす、病院巡りで疲れ果てたっす、勘弁して下さい~。

ヒミツの記録・・・58.85kg/28.00%/51.10%/39.90%/1125kcal/2.40kg@7:10-before

ヒミツの記録・・・58.65kg/27.80%/51.30%/39.90%/1123kcal/2.40kg@8:10-after

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0