SSブログ

Day 896:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は、午後天気が崩れるというので朝一番でお洗濯、ムスコは11時過ぎに起床、お昼過ぎにオジ夫妻が来て、おいしい塩ラーメンを食べに行き、買い物してバッテイングセンターへ行ったらなんだか疲労感がすごくて6時半までお昼寝、そのあとほんの3軒先のお店に車で会食。
なんとか済んだ夕食後、みんなでデザート食べてたらいきなりソボが「ねぇ、これしこりだと思う?」って。カノジョは10年以上前に乳がんで右胸を切除し、その後再発してなかったんだけど・・・触ったら見事にうわさ通り小豆粒みたいな大きさ&固さのものが。明日手術した病院へ連れて行くことに。
そしてさあ寝ようと思ったらメール、ムスコの幼なじみが亡くなったとありました・・・享年12歳、小児がんでした。合掌。

今日はオバとランチの予定なんだけど、ソボを病院に連れて行きたいのでキャンセルかも。
午後は絶対お風呂に行きたいぞー!!
って思ってたら、そんなんでバタバタしているうちにカラダ測定し損ねてもう晩ご飯前なんですけど~~

「こんばんは。ステキな夜デスね。」暑い。クサイ。
「今日からまた1週間が始まりマス!今週もがんばりマショウ!」あと2日で解放される~。

今日のからだ測定結果:目を閉じました、っていうか、畳が傾いてる場所だな、コレ・・・
重心の測定結果 左45.3% 右54.7% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「日常生活での姿勢保持には、視覚で調整されている部分が大半を占めていマス。目を閉じると、視覚情報が奪われるので、神経と筋肉の調整力がより重要になるのデス。」

BMI21.41前回21.19)あー、ってか食後だしさ。今朝のお通じまあまあ。昨日の食事は、遅い朝に豪勢な残り物ごはん、すぐお昼に塩ラーメンン、夜は近所の小料理屋さんでおいしくいただき、そのあとデザートにパイナップル&桃&みかん&スイーツ各種。今日は朝は抜きだけどお昼に豚ソテー定食、おやつにパフェ&ソルベ。
「前回と比べて0.6kg増えマシタ!目標まで、あと3.9kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」
いいわけをえらんでください、だって。今回はもう夕方だからしょうがないけど、運動してないからってことで、「運動しなかった」、で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。
「ちなみに前回のアナタの測定時刻は、10時23分デシタ。ヒトの体重は、1日の間に体内の微妙な変化で+-1kgぐらいは、変動すると言われていマス。デスので、日々の測定時刻は同じ時間帯にしたほうが、正確な体重管理ができマスよ。」

最初は敏捷性テストです。傾いててうまく動けない気がする~
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題22問(前回25問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 10"07(前回8"95)やっぱ傾いてる~~

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-17才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「ところで、アナタはWiiフィットプラス以外でも運動をしていマスよね?外で運動してきた時間は、「グラフ画面(運動貯金)」の「運動メモ」をえらんで、マメに記録しマショウ!」後付けができないから難しいよね。
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

ということで、これから晩ご飯食べて、寝ます。







まあ滞在中は無理ってことで、ヨガマットも持ってきてたけど不要だったわね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0