SSブログ

Day 702:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球&車通勤で夜は特に何もなく、ムスコとだらーんとしました。

「おはようございマス!早起きデスね。」うん、若干ね。
「ワタクシ、この時期は静電気が心配デス・・・」ふーん。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」ハイ。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.6% 右53.4% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「歩くときは、腕をしっかり振って脚の付け根から、踏み出すように歩きマショウ!腕を振るコトで、からだが振り子のように動き、正しい姿勢をたもちやすくなりマスよ。」

BMI21.56(前回21.37)うっ。今朝はお通じイマイチ。昨日の食事は、朝はバタートーストとフォンダンショコラとLG21ヨーグルトと豆乳と果物、お昼はお野菜たっぷり弁当にモカケーキ、夜は根菜汁たっぷりとポルテ1箱とみかんとピノ3粒。3食ともおなかいっぱい食べちゃったか。
「前回と比べて0.5kg増えマシタ!目標まで、あと5.7kgの減量が必要デスでは、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。そりゃあなた、やけ食いですわ。「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」だってなんだか食べずにいられないんだもーん。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」あれー?測定前に乗ってなかったら乗ってくだサイって言わなかったっけ?乗ってなくって慌ててはじめたからダメダメじゃん!
安定度0%(前回81%)でした。

次は周辺視野テストです。ん~こないだもこの組み合わせだったような?
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間8"97(前回8"99)

「「静止テスト」が苦手のようデスね、目に頼りすぎていマセンか?視覚情報に頼らずに静止するコトができれば、平衡感覚が養われマスよ。」んー、乗ってないときは乗れって言ってよう~。

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は44歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢+7才デスね!アナタのからだは、ちょっと衰えているようデス!」はーい。

今日は午前中神社に行ってお祓いしてから午後出勤します!夜の予定は特になし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0