SSブログ

Day 684:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球&車通勤、退社後ムスコを新型インフル予防接種に連れていき、軽くご飯食べてからワタシは整体に行って、クリエイトとローソンでお買い物して、帰宅後はお風呂待ちしてる間に会計簿整理してたら熱中しちゃってついそのままこたつで寝ちゃってお風呂すっ飛ばしちゃった!朝風呂です。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん、いいけど、寝室が底冷え~。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがオススメデス。適度に熱いお湯が眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意マショウ!」はーい。
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」ハイ。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」ムリはしないわ~。腰痛いし。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左46.7% 右53.3% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」ぜーんぜんヨガしてないから偏りっぱなし。
「脚を組んでイスに座ると、背骨にゆがみが生じる原因になりマスよ。背骨にかかる力は、立ち姿勢より座り姿勢のほうが大きいと言われているのデス。」

BMI21.52(前回21.63)よし。今朝はお通じコロコロだけどまあまあ、昨日の分職場で出た。昨日の食事は、朝は明太子ご飯とイカの酢漬け1パイと果物、お昼はお野菜たっぷり弁当、おやつにアイス、夜は白菜と豚バラの重ね蒸しとイカ酢漬け1ハイ。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと5.6kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいてマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題27(前回28問)でした。最近調子いい♪

次は判断力テストです。
「今回は4より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」正解 18問/20問中 記録 18点(前回19点) 真ん中キープができなくてバツになる~~

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-16才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」はーい。

本日のムスコのお弁当~玉子焼き、ポテトサラダ、唐揚げ、クリームコロッケ、カルビ風肉団子、茹でブロッコリー&カリフラワーに枝豆、海苔段々ご飯。

今日は多分17時までバイト、帰宅後はやる気になってる家計簿整理~Costcoカード編~をがんばるかー。まだ去年の6月分までしかできてない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0