SSブログ

Wii Fit 開始596日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&10分卓球&車通勤、夜は撮ってあった「デスノート」「世界の果てまで行ってQ」「~仁~」「おしゃれイズム」「しゃべくり007」とテレビみまくったー!

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まーだだよ。
「食欲の秋に惑わされずにがんばりマショウ!」まったくだー。
「そういえば、10月22日はTAサンのお誕生日デスね!お祝の準備はできてマスか?なんでも良いので、なにかプレゼントしマショウ!きっと喜びマスよ。」ん~、電気カーペットとか?
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」ほどほどでいいっす。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.7% 右51.3% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI20.72(前回20.87)ふう。今朝はお通じがまだ。昨日の食事は、朝はLG21ヨーグルトに納豆ご飯と果物、お昼はお野菜たっぷり弁当、おやつに蒸しパンやドリアンチップス食べたらオナカイッパイで夜はチョコ6粒。
「前回と比べて0.4kg減りマシタ!目標まで、あと3.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいてマスね。スバラシイ!」うーん、ここからが減らない。

では2つのバランステスト。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左36.3%、右63.7%でバランス度23%(前回1%) はぁ。

次は基本バランステスト。昨日とおんなじ組み合わせだわ。
所要時間 1問目 3''00 2問目 3''00 3問目 4''19 4問目 3''30 5問目 3''73 記録17''22(前回19''54)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は38歳でした。
「実年齢+2才デスね!アナタのからだは、年相応のようデス!」はーい。

本日のお弁当~茹でキャベツとコーンの塩ポン酢和え、かぶの肉詰め、枝豆、2色プチトマト。
10-20Lunch.jpg
今日は1日お仕事&10分卓球&車通勤、夜の予定は無いので今晩こそHDDレコーダー整理したらさっさと寝る!!
さて、ヨガぐらいやんないと!

1・腹式呼吸 「ヨガの基本となる呼吸法。内臓機能強化と代謝アップの効果があります。」
きゃーオトコが来たわ~。
あなたの重心の動きです 98点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスですね。腹式呼吸はリラックス効果があるほか、ヨガの基本になります。毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点。

2・三日月のポーズ 「ウェストラインを伸ばします。姿勢を正し、消化器官を正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左45点、右46点で91点ヨガマスター級☆☆☆☆
「身体がかなりやわらかいですね。この調子で気持ちよく身体を伸ばしましょう。ヨガを毎日つづけると骨盤矯正になりますし、姿勢の改善にもつながります。」 順位圏外です。10位で96点です。

3・英雄のポーズ 「太ももと股関節を引きしめるほか、腰痛予防と骨盤矯正に効果があります」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左48点、右47点で95点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでしたね。英雄のポーズは股関節を伸ばす効果があります。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点です。

4・立ち木のポーズ 「足腰を強化し、腰痛改善や自律神経のバランス改善に効果があります。」
あなたの重心の動きです 左45点 右46点で91点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。背筋をスッキリ伸ばすと気持ちいいでしょう。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。10位で92点です。

5・太陽礼拝 「腕と太ももを引きしめる効果があります。」
あなたの左右のブレです 94点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。とてもきれいな動きですね。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。10位で99点です。

6・ひざを抱えるポーズ 「太ももの柔軟と集中力の増強の効果があります。」
あなたの左右のブレです 左48点 右50点で98点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。やわらかく、しなやかな身体づくりが進んでますね。上達すると、続けるのが楽しくなってきませんか。いっしょにヨガを楽しみましょう!」 順位圏外です。これは10位まで全部100点です。

7・やしの木のポーズ
「足首の引きしめのほか、背筋を伸ばして、自律神経を整える効果があります。」
あなたの重心の動きです 92点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい安定感です。きれいなポーズでしたよ。になります。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 9位です。10位で92点です。

8・腰かけのポーズ
「足腰を強くし、腹筋を強化する効果があります。」
あなたの重心の動きです 96点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。さらにチャレンジするには、かかとを上げて、さらにお腹を引き上げてみましょう。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 8位です。10位で96点です。

9・三角のポーズ
「内臓を刺激し、下半身を強化し、ウエストを引きしめる効果があります。」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左50点、右50点 100点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 1位です。これは10位まで全部100点。

10・犬のポーズ
「背中を伸ばして、自律神経の調整と全身の血行促進に効果があります。」
両腕にかかる重さの変化です 98点ヨガマスター級☆☆☆☆
「すばらしい身体バランスでした。きれいなポーズでしたよ。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位まで全部100点。

11・ダンスのポーズ
「ヒップの引きしめと背骨のねじれを正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左47点、右47点で94点ヨガマスター級☆☆☆☆ 
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」 順位圏外です。これは10位で95点。

筋トレちょっぴり。

3・水平ひねり&横ひねり 「腹斜筋を引きしめます。美しいウエストをめざしましょう。」ういっす。
運動レベルは6回です。コレ好き~♪
「あなたの重心の動きです」水平46点、横50点、96点筋肉大王級☆☆☆☆
「すばらしいツイストでした。いいトレーニング効果が期待できますね。毎日トレーニングを続けて、スッキリしたウエストをめざしましょう!」 順位圏外です。10位まで全部100点です。

これで「ウエストラインを引きしめましょう!」のおすすめメニュー達成です。
水平ひねり&横ひねり、三角のポーズの2つです。

4・ジャックナイフ 「お腹を引きしめます。美しいボディラインをめざしましょう」
運動レベルは30回です。
100点筋肉大王級☆☆☆☆「すばらしい腹筋でした!この調子ですよ。毎日トレーニングを続けて、さらにお腹を引きしめましょう。」 1位です。これは10位まで全部100点。

ヨガに戻りまーす。

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」コレのあとは必ずネコのポーズもします。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。

これで「ポッコリお腹にサヨナラ!」のおすすめメニュー達成です。
ジャックナイフ、橋のポーズ、ワニのポーズの3つです。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!

今日はここまで!運動時間は37分、運動貯金は1xx時間xx分になりました♪ お疲れ様~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0