SSブログ

Wii Fit 開始428日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はみんなとコストコ行ってきました~イケイケ夫婦がほとんど買わなかったから少なかった~全然シェアもしなくてちょっとサガるよね、それなら来なきゃ良かったのに。

「おはようございマス!早起きデスね。」うん、今日は雨の前にさっさと動かないとね。
「行楽シーズンデスね。ご家族といっしょにお出かけしてみマセンか?」うん、行く。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左46.7% 右53.3% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「運動不足になると、神経への刺激が減り、からだを上手く使う能力が衰えてしまうそうデス。毎日コツコツと運動すると神経と筋肉の調整力が高まり、からだを動かしやすくなりマスよ。」

BMI21.45(前回21.37)うっ食べたもんね~。今朝はお通じプチ。昨日の食事は、朝はコストコのフードコートでホットドッグ&プルコギベイク&チュロス&チキンシーザーサラダをシェア、お昼はコストコのバラエティロールにベビーリーフ&クルトンサラダにチーズケーキとモンブラン。夜は豆腐ハンバーグと残ってたモンブラン。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと5.4kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるので時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」は~い。

では2つのバランステスト。

最初は静止テストです。安定度80%(前回75%) でした。

次はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左77.6%、右22.4%でバランス度3%(前回89%) やっぱり再現不可だった(苦笑)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」昨日はバッチリだったのにぃ。

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は47歳でした。

今日は雨が降る前に大山ケーブルカーを済ませたい。そしてこどもの日会食は回転寿司(笑)


ヨガするか~

1・腹式呼吸 「ヨガの基本となる呼吸法。内臓機能強化と代謝アップの効果があります。」
お姉さん、髪おろしてます。
あなたの重心の動きです 100点ヨガマスター級☆☆☆☆ 1位です。これは10位まで全部100点。
「すばらしい身体バランスですね。腹式呼吸はリラックス効果があるほか、ヨガの基本になります。毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」

2・三日月のポーズ 「ウェストラインを伸ばします。姿勢を正し、消化器官を正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左47点、右48点で95点ヨガマスター級☆☆☆☆ 8位です。10位で95点です。
「身体がかなりやわらかいですね。この調子で気持ちよく身体を伸ばしましょう。ヨガを毎日つづけると骨盤矯正になりますし、姿勢の改善にもつながります。」ハイ。

3・英雄のポーズ 「太ももと股関節を引きしめるほか、腰痛予防と骨盤矯正に効果があります」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左50点、右50点で100点ヨガマスター級☆☆☆☆ 1位です。これは10位まで全部100点です。
「すばらしい身体バランスでしたね。英雄のポーズは股関節を伸ばす効果があります。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」ハイ。

4・立ち木のポーズ 「足腰を強化し、腰痛改善や自律神経のバランス改善に効果があります。」
あなたの重心の動きです 左45点 右44点で89点ヨガトレーナー級☆☆☆ 順位圏外です。10位で91点です。
「なかなかの身体バランスでした。立ち木のポーズは、背筋をスッキリ伸ばし、インナーマッスルも強化します。美しい姿勢をつくるには毎日の継続が大切です。」は~い♪

5・太陽礼拝 「腕と太ももを引きしめる効果があります。」
あなたの左右のブレです 91点ヨガマスター級☆☆☆☆ 順位圏外です。10位で98点です。
「すばらしい身体バランスでした。とてもきれいな動きですね。この調子で毎日つづけてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」は~い♪

6・ひざを抱えるポーズ 「太ももの柔軟と集中力の増強の効果があります。」
あなたの左右のブレです 左49点 右49点で98点ヨガマスター級☆☆☆☆ 順位圏外です。10位で99点です。
「すばらしい身体バランスでした。やわらかく、しなやかな身体づくりが進んでますね。上達すると、続けるのが楽しくなってきませんか。いっしょにヨガを楽しみましょう!」ハ~イ♪

7・やしの木のポーズ
「足首の引きしめのほか、背筋を伸ばして、自律神経を整える効果があります。」
あなたの重心の動きです 84点ヨガトレーナー級☆☆☆ 順位圏外です。10位で92点です。
「なかなかの身体バランスでした。肩甲骨をよく開いてください。もっときれいなポーズになります。美しい姿勢をつくるには毎日の継続が大切です。」は~い♪

8・腰かけのポーズ
「足腰を強くし、腹筋を強化する効果があります。」
あなたの重心の動きです 94点ヨガマスター級☆☆☆☆ 順位圏外です。10位で96点です。
「すばらしい身体バランスでした。さらにチャレンジするには、かかとを上げて、さらにお腹を引き上げてみましょう。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」は~い♪

9・三角のポーズ
「内臓を刺激し、下半身を強化し、ウエストを引きしめる効果があります。」
前足と後ろ足にかかる重さの変化です 左48点、右47点 95点ヨガマスター級☆☆☆☆ 順位圏外です。これは10位まで全部100点。
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」は~い♪

10・犬のポーズ
「背中を伸ばして、自律神経の調整と全身の血行促進に効果があります。」
両腕にかかる重さの変化です 100点ヨガマスター級☆☆☆☆ 1位です。これは10位まで全部100点。
「すばらしい身体バランスでした。きれいなポーズでしたよ。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」は~い♪

11・ダンスのポーズ
「ヒップの引きしめと背骨のねじれを正す効果があります。」
あなたの重心の動きです 左47点、右44点で91点ヨガマスター級☆☆☆☆ 順位圏外です。これは10位で94点。
「すばらしい身体バランスでした。よくがんばりましたね。この調子で毎日ヨガを続けてより良い姿勢づくりをめざしましょう。」は~い♪

12・コブラのポーズ(寝)
「背筋の強化と柔軟、姿勢を正す効果があります。」あ~気持ちいいな~
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」コレのあとは必ずネコのポーズもします。

13・橋のポーズ(寝)
「体幹部を強化し、ヒップアップの効果があります」後半はかかともあげます。
「脊椎や腰などに不安のある方は無理をしないでください。」

14・ワニのポーズ(寝)
「腰を伸ばして、骨盤のゆがみを整える効果があります。」は~気持ちいい♪これのあとには魚のポーズもします。

15・肩立ちのポーズ(寝)
「腹部と腰を強化し、自律神経の調整、脚のむくみ改善の効果があります。」
「高血圧などの症状のある方は無理をしないでください」ふ~サッパリ!!

今日はココまで!運動時間は30分、運動貯金は109時間50分になりました♪ お疲れ様~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0