SSブログ

Wii Fit 開始416日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は一日お仕事&10分卓球&行きは車で夜飲み会会場まで30分徒歩でした。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「低気圧と高気圧が交互に通過し、雨天と晴天を繰り返す春デスね。」へぇ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがオススメデス。適度に熱いお湯が眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意マショウ!」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.7% 右50.3% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.48(前回21.59)よし。今朝はお通じばっちり。昨日の食事は、朝はケチャップライスと果物、お昼は野菜スティックとクルトンたっぷりコーンスープ、夜は宴会コースだけど炭水化物と揚げ物と貝モノを避けたら飲むしかなくなっちゃったから飲みまくった~~。
「前回と比べて-0.3kgの変化デス。目標まで、あと5.5kgの減量が必要デス!このペースでいけば、期限内目標達成できるかもしれマセンね!」うんにゃ。
「ちなみに目標達成の期日まであと267日デス!今なら、目標と期限の再設定ができマスが、どうなさいマスか?」しませーん。

では2つのバランステスト。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3''00 2問目 3''00 3問目 3''75 4問目 3''99 5問目 3''16 記録 16''90(前回20''85)

次はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左73.7%、右26.3%でバランス度6%(前回4%) ふえーん、ダメダメ。

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は43歳でした。

今日は一日お仕事&10分卓球&自転車通勤です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0