SSブログ

Wii Fit 開始399日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は半日お仕事、またマンスリースイーツに引き寄せられドーナツプラントのドーナツ6個も買っちゃってウキウキ帰宅したら家の鍵全開放で誰もいない(汗)ム~ス~コ~!!!我ながら怒り食いすごかったです。

「おはようございマス!早起きデスね。」うん、でも寝不足。
「そういえば、最近RYさんを見マセンね・・・」またファミスタよ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがオススメデス。適度に熱いお湯が眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意マショウ!」

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左45.7% 右54.3% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。目を閉じてたからデスか?」
「ヒトがバランスを保つには、目・筋肉・平衡感覚を担う三半規管の機能が働きマス。視覚だけに頼らず、運動で筋肉と三半規管の機能を向上させマショウ!」だって。

BMI21.92(前回21.59)ひー。今朝はお通じまだ。昨日の食事は、朝納豆御飯とフォカッチャに果物、お昼は夕方遅くにどーなつ1/4ずつ6種類とシーフードヌードルと杏仁豆腐でげっぷり。
「前回と比べて0.9kg増えマシタ!目標まで、あと6.7kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」
いいわけをえらんでください、だって。昨日はまったく動いてナイから運動しなかったで。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

では2つのバランステスト。

最初は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 83%(前回86%)

次は静止テストです。安定度78%(前回79%) でした。

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は26歳でした。

今日は一日お仕事&10分卓球&自転車通勤でーす! ちょっと気合入れてダイエットだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0