SSブログ

Wii Fit 開始398日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日はお昼にひっさびさの屋外テニス、そのあとデニーズでダラダラ、家でだらだら~でした。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」ううん、出かけるギリギリに食べるの。

「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」今日もお仕事なのよ。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「老化というのは、下半身の筋力低下から始まると言われていマス。デスので、トレーニングの「踏み台リズム」などをプレイして、下半身の筋力向上をめざしマショウ!」
「トレーニングする時間がない時でも、からだ測定はお忘れなく!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.6% 右52.4% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.59(前回20.90)そうなの、昨日床のふかふかマットを外したからホントの体重表示できるようになったのよね、仕方ない。今朝はお通じまだ。昨日の食事は、朝納豆御飯に果物、お昼はデニーズでコブサラダとデザートとかつお丼をシェア、夜は焼肉サラダ。。
「前回と比べて1.9kg増えマシタ。目標まで、あと5.8kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」
いいわけをえらんでください、だって。ホントは床が変わったからだけど、そんな選択肢はないので夕食も確かに9時ぐらいだったから夕食が遅かったにしとく。
「夕食の時間は早めがオススメデス!少なくとお寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」はーい。

では2つのバランステスト。

最初は静止テストです。安定度79%(前回84%) でした。

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 86%(前回81%)

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は25歳でした。

今日は半日お仕事でーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0