SSブログ

ドラマ「SP」第2話を見ました [国内ドラマ]

ドラマ「SP」第2話を見ました

Episode#Ⅱ-1  2007.11.10 OA

えっ、次回へ続く!なの~だから2-1なのね。

以下は公式HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!

=========================

井上薫(岡田准一)は、要人の退避訓練中に“シンクロ”を発揮して身を潜めていたテロリスト役を素早く組み伏せてしまい、訓練にならないと石田光男(神尾佑)や笹本絵里(真木よう子)から呆れられる。
直後、激しい眩暈に襲われた井上は、尾形総一郎(堤真一)に命じられ病院で検査を受ける。医師の診断は神経成長因子の血中濃度の増加で、緊張状態が続くと症状が進んでしまうためリラックスを心がけるようにと注意をうけた井上だが、尾形には過労とだけ報告する。

同じ頃、都内のあるマンションでは6人の男たちが大和病院襲撃の準備を進めていた。「予定通り」のメールが届き、顔を見合わせる6人…。

翌日。尾形から井上と笹本に、加藤元総理(露木茂)が極秘で検査入院をする際の身辺警護の命令が出た。井上と笹本にガードされながら大和病院へ入ってきた加藤を、患者に紛れて見つめる1人の男がいた。6人の中の1人・沼田(パク・ソヒ)だ。沼田から状況報告のメールを受け、車で待機中だった5人が動き出した。

一方、井上と笹本は加藤が手術に入ると、手術室の前でどちらが先に昼食をとるかの勝負をする。先に食事をとることになった井上は、妙な胸騒ぎを感じて後ろ髪をひかれる思いで外出する。そして、井上と入れ替わるように病院内へ侵入してきた6人は、手際よく各階へ散らばると病院を制圧すると共に笹本をも拘束してしまう。

一方、外を歩いていた井上は手術中の加藤がテロリストに襲われる妄想を見て病院へと引き返し…。

=========================
このドラマは、劇中の音楽もねー、いいですよね~映画っぽいって言うか安っぽくないって言うか。

訓練の車跳び箱、ホントに岡田君がやってそうだったよね?かーっこいい~!
頭痛とめまいでナゼPETをやるんだろう??ふーん。

笹本のキャラって、スキ♪腕時計がちょっと渋スギっつーかなんつーかだけど(笑)

イノウエくんはトレーサーみたいな能力もあるのね、足跡で判断ってそれって五感の異常発達とはちょっと違う気がするけど、わかんないけど。

元総理は露木茂さんですか~毒が見えなくてどうかと思うけど、小泉さんもああいう場面ではあんなカンジかもって思うと納得。

次回の映像をあんなにエンディングで見せていいのか、ってなぐらいサービスしてます。意外とV6の歌もヒドくないし。

次回も楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0