SSブログ

「エイリアス」シーズン4第4話を見ました [エイリアス]

「エイリアス」シーズン4第4話を見ました

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

Alias: Complete Fourth Season (6pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: DVD


第70話「アイス・ファイブ」 Ice

うわー!今回の主役はキーラ、なんといってもキーラです!!

以下はAXN HP記載のあらすじです、ネタバレ注意!


===================

人をアイス状にする生化学兵器「アイス5」を、1万ドルで売ろうとしているグループの主犯格ファンタン・キーンという男を追い、モンテネグロの病院に潜入したシドニーとヴォーン。2人は、院内にあると思われるラボに近づくため、そこで働く一人の女性に接近する。

===================

合言葉を間違えて覚えちゃってる頼りない武器運び屋さんとの取引中に敵に見つかり脱出中、なんと運び屋さんの体が粉々に砕け散っっちゃった!!
粉々の原因は、運び出すために容器ごと飲み込んだ恐るべき生化学兵器「アイス5」。
逃走中に体内で漏れて全身に回り、フリーズドライになってしまったと説明するマーシャル。
シドニーたちはアイス5のラボに潜入するためモンテネグロへ。

そんな中、ヴォーンはローレンの影に悩んで切ない顔。シドパパに相談するもぱっとせず。

シドニーの荷造りを手伝っている時に、母のプライベートな写真を初めて見たナディア、何か思いつめた感じ。

潜入中のシドニー、お医者さんごっこコスプレです~
乾癬患者のメイク、ほんの数秒のためにすごい時間かかったんだろうな~とヘンに感心。

オフィスで対策中のマーシャルとナディア、2人の楽しそうなやりとりを邪魔しに来たワイス、かわいい。
ワイスの声とナディアの笑顔、私の萌えポイントです(笑)

運び込まれた急患がアイス状に腕が取れているのを見て、シドニーを追い払うキーラ。容器を運んでいる途中に割れて・・・と付き添いの兵士が現地の言葉で言っていたのを聞き逃さないシドニー、多分。

シドパパにママと赤ん坊の写真についてたずねるナディア、トーゼンばっさり「ノーコメント」、つれないわ。

そこへヴォーンも潜入開始、そのために激しくディクソンに殴られます(笑)
キーラが手当て中に彼女のカードキーをサササっとコピーするディクソン。
怪我の手当て中のヴォーンとキーラ、いい雰囲気です、コレは・・・?と思っているとキーン登場。コリン・ファレル似なのはアイルランド人ぽさを出すためでしょうか?ここでキーンとキーラは兄妹であることが発覚。

その間に奥の治療室だか研究室に侵入したシドニー、サンプルを取り出している間にキーンが来ちゃった!
多分さっきの腕ポキ急患さんにスプレーをかけアイス状に?!さらなる人体実験をしようとするキーラ兄、取引も48時間以内に行われることがわかり、ヴォーンがキーラを利用して取引を止める作戦開始。

バーでお互いの告解を始めるヴォーンとキーラ。ここでヴォーンはローレンについての悩みを彼女に吐き出します。それを噛み締める思いで見守るシドニーとディクソン。
このバーでのヴォーンとキーラのシーン、最高です!殆ど2人のアップを交互に映して話しているだけなんだけど、すごい緊迫感!!シドニーとではできないね。

今度はスローンにあの写真のことを尋ねるナディア。この2人は一時期険悪だったようには見えません、ナディアの笑顔がたまりませんし♪

病院に戻ったヴォーンとキーラ、ヴォーンが改めて説得するも後頭部にはコリン似のキーンが銃口を。
アイス5をヴォーンの目から脳に直接注射する実験をキーラにさせようとするキーン。
針先があと数センチ!ってところへシドニー登場!キーラに体当たりし、キーンを気絶させ、ヴォーンを解放します、があっというまに目を覚ましたキーン、注射器を振り上げシドニーに襲い掛かろうとしたところ背後に人の気配を感じ注射器をブスリ!ヴォーンかと思いきやそれはキーラ!!
カビーンとなったキーンに華麗な足蹴りを決めて2人を見守るシドニー、キーラを抱きかかえるヴォーン。
最期に「I forgive you・・・」と言ってフリーズドライになってしまったキーラ。このシーンは胸がしめつけられました。

ナディアに作戦の結果報告をするジャック、そしてナディアにあの写真を見せてくれといいます。
今度はこの写真にまつまるエピソードを語ってくれた優しい口調のジャック。ホロリと涙を流すナディア。

帰りの機内でやっぱり「何でも私に話して」とヴォーンにいうシドニー。せっかくうちに泊まってってなんて珍しく誘ったのに、当のヴォーンは眠ってしまってました。シドには悪いけど、今回はあきらめて~

キーラ役の方、若いというか庶民的なケイト・ブランシェットみたいですごーく良かった。ヴォーン相手でも2人の絡みはエイリアスじゃないドラマを見ているようでした。ヴォーンもちょっと惚れてたよね?ワタシは惚れたよ(笑)

次回もとっても楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0