SSブログ

西原理恵子著「はれた日は学校をやすんで」を読みました [本・雑誌]

はれた日は学校をやすんで

はれた日は学校をやすんで

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: コミック


これは図書館にあったのでいきおいで借りてきましたが、うーん。
「上京ものがたり」「女の子ものがたり」に比べるとちょっとカナリ引きこまれ度低し、です。

初期の頃?で絵が荒いのもあるし、白黒なのもあるし、ちょっとダーク度が強いのもダメかな。

もうちょっと、子どもが思春期になったらこの本を何気に置いておくといいのかも。特に「やまもとくんとまぶだち」あたりから後ろのあたりは。

でも一応好きなのもあるわけで、「徳松じいちゃんの秘宝」と「はにゅうの夢」あたりでしょうか。

西原初心者には、ちょっとまだのめり込めない作品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0