SSブログ

「フラガール」を観ました [邦画]


フラガール (出演 松雪泰子、豊川悦司)

フラガール (出演 松雪泰子、豊川悦司)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


UDON観に行った時の予告編で既に泣きそうだったこの映画、それなのにタオルハンカチもってくの忘れちゃってポケットティッシュで拭いました。

蒼井優ちゃん、スンバラシイです。いつのまにかガールズのリーダーになってていつのまにかソロを踊るスター!になってたのはビックリだったけど(全体的にその他が省略されすぎではあったよね、この映画)、でもちゃんと釘付けになるダンスをしていました。「~くんちぇ!」もお上手♪本物のいわき弁?がどうなのかは知りませんけれどね。そしてあの笑顔、サイコーです。

優ちゃんの兄役でトヨエツ?年離れすぎなのでは・・・萩原聖人あたりが良かったと思うんだけど。松雪さんとのコンビは白鳥麗子でバッチシだし。

あ、松雪泰子さん忘れてた!ダンサーにしては細すぎなのではなかろうか。フラダンサーはもっとふくよかで腰まで髪長くないとイカンべさ(笑)演技はいつもの松雪キャラと変わらない。いいのか悪いのかわかんない。それよりも顔が、クマと頬のコケ具合が気になって気になって、10キロ増やしたほうが良かったと思う。マジで。

岸部一徳さんがこういう役お上手なのはもういわずもがな。
高橋克実さんてトリビアではあんなんなのに、演技だと結構いい男ですよね~
富司純子さんを意識して演技を見たのは初めて。娘のフラを初めて目にしたシーン、ストーブを集めるシーン、ググググっときました。
しずちゃんイイって評判いいですが、確かに悪くなかったけど表情に乏しいですよね、役柄のせいか?優ちゃんみたくいろんな顔ができるのがスキです。
知らなかったけど最近はやりの寺島進さんがいかにもな役ででてたのにビックリ。
優ちゃんの親友役のコ、かわいいのに全然宣伝とかでは目立たなくってでも映画ではキーパーソンじゃないですか!もっとアップだしてあげて~お名前は徳永えりちゃんだって。

なにしろフラというかタヒチアンダンスに圧倒されました!ラストはもうもうボロボロ泣きながらで、ダンスに拍手したかったけど、誰もしてないので思いとどまりましたよ。嗚咽をこらえるのに歯を食いしばりすぎて歯茎とホッペの上の筋肉がヘンになりました。
話の展開はウォーターボーイズとかにも似てるけど、似てていいじゃん!やっぱラストは感動ダンスさ!!って素直に思えます。

こんな迫力なら是非行ってみたい、ハワイアンズ。混んでるんだろうな・・・一緒に行く?←誰?



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

tyo

蒼井優さんの笑顔、本当に素敵でしたよね。
「笑顔」なのに、観ていて涙が止まりませんでした!

ハワイアンズでは、映画で実際に使用されたあのバスで、フラガールのロケ地などを巡るツアーもあるみたいですよ!
by tyo (2006-10-26 15:55) 

ぷりしら19号

tyoさん、コメントありがとうございます!へ~あのバス乗れるんだ!私は是非あの「フラダンサー募集」のチラシがほしいです。蒼井優ちゃん、コトーにも出てますが笑顔が少ないので良さがあまり伝わりませんでしたがこっちはナイスでした♪
by ぷりしら19号 (2006-10-26 23:46) 

ルナトラ

ぷりしら19号さん、TBありがとうございました。
私も常磐ハワイアンセンター(スパリゾートよりも)に行きたくなりました。
by ルナトラ (2006-10-31 12:31) 

yukie

行くとき誘ってね
by yukie (2006-12-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2