SSブログ

「かもめ食堂」を観ました [邦画]

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


会社の先輩からDVDをお借りしました。
母も映画館に見に行ってよかったよーといってたのでちょっと期待・・・裏切られませんでした♪
シナモンロール、食べたくなりますよ~シナボンは甘すぎて苦手だけどね。

フィンランドのヘルシンキでかもめ食堂を営む女性とその周囲に集まる人々のお話。
物語というほどドラマティックなドラマがあるわけではないのですが、雰囲気がいいです。

試しに作ったトナカイ、ニシン、ザリガニのおにぎり、まずそ~でも食べた~い!
シナモンロールも作ってるのを見ると、ヨダレがでてきます。
しょうが焼き定食に鮭の塩焼き定食も小ぎれいにまとまってるし。
とんかつ定食とから揚げ定食も上手に揚がってました。
玉子焼きと肉じゃがもキレ~にできあがってます。
しゃけとうめとおかかのおにぎりにはお味噌汁とたくあん、つけてほしいなぁ。

小林聡美さんのフィンランド語、お上手ですねぇってネイティブとの区別は全くつきませんけど。
もたいさんもはいりさんも、肩幅に対して頭が大きいですよね?肩幅が狭いのか??

フィンランドの人はホントにあんなに和食、気に入ってくれるものかしら?
さちえさんが通ってるプール、ステキな建物ですよね~

登場人物のどれをとってもちょっとステキな方ばかり。
こんな肩肘のはってない、でもいい気分にさせてくれる映画、日本でもっと作れないもんですかね~?
おまじないすればいいかな?コピ・ルアック!

公式HPはコチラ→ http://www.kamome-movie.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0