SSブログ

Day 1968:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は1日お仕事&車通勤、出勤前にごみ袋無料配布分を取りに行き、がっつり仕事して、午後ムスコのリハビリのため抜けさせてもらい、ついでにのびのびになってた福祉定期の手続きもして、めいっぱい残業してからギリギリ届いたダイブビーンズを引き取りに行き、帰宅。
大きな荷物は送ってあるので大した準備はないとたかをくくっていたら、根付いたのは2時半すぎ・・・まあいいけど。素直になりきれない私と元カレ。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」うん。
「いよいよ夏本番デスね!」うん、いいね!
「筋肉をつけたい時は、運動後に糖質とタンパク質を摂るコトが大切デス。とくにタンパク質は、「体重1kg」あたり「1日2g」摂るようにすると、効果的デスよ。つまり、アナタの場合、「1日117g」程度のタンパク質が必要なのデス!」増えたか。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.8% 右54.2% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「かかと、親指と小指の付け根の3点を意識していマスか?足裏全体でしっかり立ちマショウ!例えば、荷重がかかとに寄ると、足の親指が使えないため疲れやすい歩き方になりマスよ。」

BMI21.45(前回21.30)じぇじぇ。今朝のお通じゆるめ山盛り。昨日の食事は、朝昼晩とひたすらワカメをお腹いっぱい食べました。おやつに北海道土産のチョコ。
「前回と比べて0.4kg増えマシタ!目標まで、あと4.0kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるまで時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題26問(前回24問)でした。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 8"95 (前回10"49)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日も20才でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。実年齢-20才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日から夏の家族旅行~といっても二人旅行だけど。次回の測定は来週の月曜の夜、では行ってきます!!
Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

今日は移動でイッパイイッパイと思われます、はい。

ヒミツの記録・・・60.60kg/29.20%/50.30%/40.50kg/1133kcal/2.40kg@06:25-before
ヒミツの記録・・・59.95kg/28.90%/50.50%/40.20kg/1126kcal/2.40kg@06:35-after
歩数計はxxxx歩。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0