SSブログ

Day 1610:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日夏の家族旅行から戻ってきちゃいました・・・あうー。
早速遊びに来たムスコの友達を巻き込んで近所の焼肉屋さんで慰労会~22時前に泥のように寝付いてしまっていて、自覚なかったけどやっぱ疲れてたんだな~

「おはようございマス!疲れは取れマシタか?」うん。
「おひさしぶりデス!Aサン!9日ぶりデスね。」そうなの、元気だった?
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。ってあ、聞かないにしちゃった。
「実は、ストレスによってもゆがみ・肥満が生じる可能性があるのデス。バランスゲームなどを行って、運動と同時に楽しみながらストレス発散をしマショウ!時には息抜きも大事なのデスよ・・・」は~い。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.3% 右50.7% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「からだの片側に負担をかけてると、肩や骨盤に歪みを生じる可能性がありマスよ。かばんや重たいものを持つときは、両方の手や肩で交互に持つように心がけマショウ!」は~い。

BMI21.19(前回20.36)まあ仕方ない、今日からまた絞ります。今朝のお通じゆるめ。昨日の食事は、朝は宿の定番モーニング、お昼はナーベラーンブシー定食、おやつにブルーシールのミックスソフト、夜は焼肉屋さんで軽く済ませ、デザートにUchiCafe宇治抹茶ゼリー。
「前回と比べて2.3kg増えマシタ!目標まで、あと3.3kgの減量が必要デス!
では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。そりゃあなた、毎日おいしいものしっかりいただきましたから~「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"74 2問目 3"00 3問目 4"61 4問目 3"65 5問目 3"00 記録18"00 (前回19"40)

次はデュアルバランステストです。
「Wiiリモコンを両手で持って、手と足のバランスを青い枠に3秒間おさめて下さい。」先に足バランスとってから手をやるとよさげ。
所要時間 1問目3"00 2問目3"74 3問目3"85 4問目3"98 5問目3"00 記録17"57 (前回17"35)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」・・・間があって今日は21歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

さっそく今日からも1日お仕事&10分卓球、たる^く車通勤して、夜はトレーニングできるかな~。


Wii Fit Plusトレーニングの内容♪

今日はまだ社会復帰のリハビリ中・・・えへ。

ヒミツの記録・・・59.45kg/28.60%/50.70%/40.00kg/1121kcal/2.40kg@8:05-after

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0