SSブログ

2011年オキナワの旅:1日目 [旅行]

今年も恒例の夏オキナワの旅のはじまりです!ノロノロ台風6号も移動して、飛行機も船も朝の運航予定はばっちり、さーいくぞー!!
まだお気に入りのジュニアケータイが手放せず今回も重いノートPCを携えての旅です。

1日目の予定:羽田発12時40分の飛行機でから那覇へ、即効泊港から16時発の船に乗って目的地入り。


☆ムスコのリュック
・シマ用荷物に入れ忘れたビーチサンダル、
・直前まで使ってたムスコの水着&ゴーグル
・デジカメ
・ムスコのTシャツ&パンツ&歯ブラシセット&おかしどっさり
・DS&ソフトセット&充電器

☆ワタシのデカバッグ
・図書館で借りてきた24シーズン4の本4冊
・お土産のタコせんべいセット
・ワタシのTシャツ&パンツ&ハーフトップ&洗顔道具&薬もろもろ
・デジカメ&ケータイ&PCの充電器
・アナログ手帳
・ノートPC&充電器&イーモバ端末&メモリリーダー

☆小ぶりの保冷バッグ
・ペットボトル3本&冷凍ミカン3個&チョコバー6本♪

☆ワタシのヒップバッグ
・おさいふ
・鍵セット
・SuicaやANAマイレージカード等セット
・ウェトティッシュ
・リップクリーム
・ゆうちょ通帳←カードがどっかいっちゃった、ちなみに去年からww

IMGP0129.jpgIMGP0131.jpgIMGP0132.jpgIMGP0133.jpgIMGP0134.jpgIMGP0137.jpg
IMGP0138.jpgIMGP0140.jpgIMGP0141.jpgIMGP0142.jpgIMGP0143.jpgIMGP0144.jpgIMGP0145.jpgIMGP0148.jpgIMGP0150.jpgIMGP0153.jpg
IMGP0159.jpgIMGP0160.jpgIMGP0161.jpgIMGP0163.jpgIMGP0165.jpgIMGP0166.jpgIMGP0167.jpgIMGP0168.jpgIMGP0169.jpgIMGP0171.jpg
IMGP0172.jpgIMGP0173.jpgIMGP0174.jpgIMGP0175.jpgIMGP0176.jpgIMGP0177.jpgIMGP0178.jpgIMGP0179.jpgIMGP0180.jpgIMGP0181.jpg
IMGP0182.jpgIMGP0183.jpgIMGP0185.jpgIMGP0186.jpgIMGP0187.jpgIMGP0189.jpgIMGP0190.jpgIMGP0191.jpgIMGP0192.jpg
やっぱりワタシのThik Pad R61は持ち歩くにはデカすぎ!でもそのためにPCケースもイーモバも用意したからと思い、なんとか見合ったデカバッグを掘り出す。はて、そういや厳しくなった機内持ち込みサイズオーバーしてないかしらん?まいっか。

荷造りしながら、HDDレコーダーの整理、洗濯、掃除機がけ、食器洗い、明日のプラごみまとめ、不在中にある資源ごみのまとめ、買い出し、銀行&郵便局めぐり、洗濯物取り込み、PCのバックアップを済ませたのが15時。
あーん、目標出発時間は14時だったのにー!まあまだ大丈夫。シャワーをして着替えてようやく家を出発!

駅近くのスポーツショップでムスコの野球スパイクのサイズ合わせをして、車をハハの勤務先において、途中のコンビニでトイレだけ使わせてもらって、羽田行きのバスに乗り込んだのが予定発車時刻の3分前!計算し尽くされてます(笑)

きっちり16:50にバスが出発して空港予定到着時間は18:10、でも次の停留所まで10分遅れ、高速もいつもの入り口付近が火災渋滞があるということで違うとこから入ったため、空港着は18:25。でも私達は20時発だから全然問題なし!

肉まん食べたいというムスコのリクエストで奮発して空港内の中華料理屋さんに入ろうとしたら、そういえばちょうど夕飯時、そんなに並んでなさそうに見えたけど席につけるまでだいぶ時間がかかると聞くとムスコはスパっとあきらめてくれ、代わりに途中のお弁当ショップで蒸したておこわを購入。松坂牛入りだって、ホント?

食事しないならさっさと中に入ってしまおうと検査場へ。初のPC持ち込み、デカバッグごと出したら「PCだけだしてください」といわれアタフタ。んもー!先に表示しといてよう!!心配だったデカバッグの大きさはセーフ。PC出しちゃうとほとんど中身はないのでだいぶたためました。

搭乗口近くのお弁当売り場で、ムスコは肉巻きにハートをわしづかみにされ2箱も購入。さっきのおこわと肉巻きをとりあえず1箱食べて、残りの1個は飛行機の中で食べるって。結局食べずじまいだったけど。

ムスコが食後のトイレに行っている間にPCの動作確認。うん、ちゃんと動いた&ネットもつながりました。ANAの発着連絡メールの登録と家計簿をつけてすぐシャットダウン。とはいえ立ち上げも立ち下げもえらく時間がかかるこのPC、なんだかんだとヒコーキの離陸時間30分前になりました。
ようやく長ーいウンチングタイムから戻ってきたムスコに席の見張りを頼んで、お土産と言い訳しながらコージーコーナーのモカエクレア5個入り、メープルフロマージュ5個入り、すずひろのあげかまセット、ドデカ肉まん3個入りをサササッと購入。夜ごはん代わりにエクレア2個パクつく。ウマー♪

んで良いころ合いに機内案内開始!いつものように前方の席を取ってあるのでいつものようになるべくギリギリまでどっしり座ってて、列が切れたころにカウンターへ。そうすれば機内でもそんなに待たずに済みます。

そういえば夜便乗るのは久しぶり!窓側にしたけど海は見えず、どうせジュースももらえないからバッチリ寝ることに。ジュースは配らないのに、子どものおもちゃはまだ配ってるんだ~これもやめればいいのにね~。

なんとか寝たり起きたりしてるうちに到着。ホントは節約のためゆいレールで行こうと思ってたけどあまりの荷物の多さにさささーっとタクシーに乗り込んでホテルへ直行。と思ったらとまりんの郵便局の前っていったのにとまりん前で降ろすんだからも~オキナワの運ちゃんはホント道も建物も知らないんだからー!

スゴスゴ宿泊先まで歩いて、チェックイン。くつろぐムスコを置いて大好きなスーパーユニオンへ買い出し。日持ちするお土産も購入。
帰り道のファミマでなんと冷やし沖縄そば発見!!即購入。つい朝すばも。えへ。

ホテルに戻ったら12時過ぎだったけど、テビチ煮付けと冷やしそばと桃のカクテルで夜食!やっぱそばはいいわ~おなかがいーっぱいになったところで就寝しました。
が、3時ごろお腹が痛くて目が覚めちゃった・・・けどここで出してはイカンとちょっとこらえて4時頃にトイレでスッキリ。ようやくここちよく眠りにつきました。

朝もちょっと苦しんだけど・・・それはまた明日ね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0