SSブログ

Day 1145:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は朝早くから人間ドックに。検尿、計測、採血、視力、心電図、レントゲン、胃&子宮のエコー、婦人科内診、マンモグラフィー、胃カメラをこなして、30分以内は飲食禁止と言われてたけど時間がないのでまたキチャナイ定食屋さんでがっつりポークソテー食べて帰宅。
ムスコにお昼をさっと食べさせて13時過ぎに出発、市民センターで証明書を出してもらってから病院へ。
待ってる間に院内の郵便局で固定資産税と地震保険の支払いをして、診察後はコストコ行ってタイヤ交換とお買い物。帰宅途中のデニーズで晩ご飯して、ゲオでDVD&CDレンタルしてようやく家に到着、既に21時!
でもCDコピーして家計簿つけてメールチェックして寝たのは24時過ぎ・・・・・・あう。

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」うん、いいんだよね~。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」もう諦めてくれる?
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」
「それでは、いつものからだ測定をお忘れなく!」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左48.5% 右51.5% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.19(前回20.94)あは~。今朝のお通じばっちり、昨晩もコロコロのが。昨日の食事は、朝は検査前なので抜き、お昼はポークソテー定食と塩大福とメープルロール、夜はデニーズの春サラダと餃子1個と四元豚ソテーとミニマンゴーパフェ。一気に不足分を取り戻したって感じ(苦笑)
「前回と比べて0.7kg増えマシタ!目標まで、あと3.3kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」いいわけをえらんでください、だって。そりゃあなた、一気に食べまくっちゃったから~。「食べすぎた」です。
「体重が増える一番の原因は、食べる量が多いコトデス。腹八分を心がけマショウ。満腹感を味わいつつ、腹八分にするコツは、「よく噛んでゆっくり食べる」コトデスよ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題25問(前回23問)でした。

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回20点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-18才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」はーい、水泳でもしようかな、テニスは右手首が痛くてね~
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

本日のお弁当~、ミックスリーフと茹で野菜とカボチャサラダとプチトマトにたくあんにひじき混ぜご飯。 ムスコはハハのお店の残りもの弁当。

今日は1日お仕事&10分卓球、夜はインド料理屋さんで集会でーす!










トレーニングは今日もなし~~

ヒミツの記録・・・59.45kg/28.40%/50.80%/40.10kg/1131kcal/2.40kg@8:20-after




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0