SSブログ

Day 995:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は9時開店のハンバーガー屋さんで朝ごはん♪のはずがクローズしてて断念、やってるかどうか微妙な鎌倉廉売の横の食堂が朝ごはんやってたので即効入って朝ごはん、市場行って、イルドショコラ行って、小町通り探索して、東口の通りへ行って、また小町に戻って、また東口に戻ってと延々6時間近く鎌倉を満喫!
帰宅してムスコと約束してた5時出発で中華街&MM21に行くつもりが・・・すっかりムスコはその約束を忘れてて私もお話に花が咲いててt気がついたら18時!え~こりゃいけないなあと急遽行き先はIKEAに変更してちょっと道も間違えつつ19時半に到着、満喫して近くのららぽーとをはしごする時間はさすがになく、まっすぐ帰ってきて家飲みしてまた寝たのは3時前・・・でも今朝は頑張ってハムスターの巣箱掃除をしてゴミ出しするのに6時半に良い起きたもんねーだ。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」寝不足だけど・・・オッケー。
「このところ、RYサンを見てマセンね・・・」こないだやったじゃーん。
「ココで、1つWii Fit Plusに関するお得な情報を聞いてみマセンか?」聞いてあげる。
「Wiiフィットプラスでは、グラフ画面で『ウエスト』と『歩数』が入力できるようになりマシタ。
『ウエスト』では、肥満の進行度を測る指標としておなか周りのサイズを入力してくだサイ。
『歩数』では、歩数計などで得た1日分の歩数を入力してくだサイ。
Wiiフィットプラスでは、どちらも一定の基準を定めてマセンので、ご自由にお使いくだサイね。」ワタシは使わなそう。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」はーい。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左52.4% 右47.6% 「ア・・・ちょっと左重心デスね。」
「ふだんから、腹筋・背筋・ひざが適度に緊張している状態をめざしマショウ!正しい姿勢とは、余分な力が入らず適度に筋肉を使っている状態なのデス。」だって。

BMI21.74(前回21.30)アハハハ。今朝のお通じまあまあ、でも昨日出ずじまいだった割にはって感じ。昨日の食事は、朝は目玉焼き定食、おやつにイルドショコラのシェルパイ、小町通りのソーセージ、お昼は湘南倶楽部のデリ&チキンコンフィを半分こ、おやつに焼き鳥、イケアのアイス、夜中にスンデとカマンベールとキムチチゲとスパークリングワイン。
「前回と比べて1.2kg増えマシタ!目標まで、あと3.4kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。いいわけをえらんでください、だって。食べすぎってほどでもないと思うけど、夜中に1本のんでだいぶつまんだから~夕食が遅かったかな。
「夕食の時間は、早めがオススメデス!少なくとも寝る3時間前には済ませマショウ。体内時計や眠りの質に影響するためデス。また、夕食が早いと家族と過ごす時間が増えマスよ。」うい~っス。

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初は基本バランステスト。
所要時間 1問目 3"00 2問目 3"00 3問目 3"89 4問目 3"93 5問目 3"85 記録17"67(前回19"87)

次は判断力テストです。
「今回は6より大きい数が出た時だけ重心移動でえらんでくだサイ。それ以外は、真ん中でじっとしてくだサイ。」
正解 20問/20問中 記録 20点(前回19点)

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は20歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢-17才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス!」はぁ。

「Wiiフィットプラスで、バランスが良くなってきたら、ほかの運動やスポーツにもチャレンジしてくだサイね。」
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はもう一度七里ガ浜のバーガーショップにチャレンジしてだめだったらそのままMM21に行ってショッピングして空港に友達を送っていきまーす!








最近すっかりダメですねぇ。


ヒミツの記録・・・60.65g/29.00%/50.40%/40.60kg/1144cal/2.40kg@8:10-after
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0