SSブログ

Day 994:Wii Fit Plus [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は睡眠時間3時間半でなんとか葉山朝市に行って、たっぷり朝ごはん。食後のデザートにモールの豆乳アイスを食べて、いったん帰宅してお昼寝。5時ぐらいに早めの夕食を取りにCOCOSへ行って、お願いランキング!の上位4品を食べて胃が痛くなった~お芋ばっかなんだもん!夜遊びしたかったけど、お腹が痛くて動けませんでした・・・。

「おはようございマス!枕は合っていマスか?」昨日も枕聞いてたから~。
「このところ、MIサンを見てマセンね・・・」もう私以外は削除しちゃおうかなぁ。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左45.6% 右54.4% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「姿勢が悪いヒトは、からだを支える腹筋などの筋肉がゆるんでいるケースが多いようデス。ちなみに腹筋がゆるむと、猫背や骨盤のゆがみなどが生じる可能性がありマスよ。」

BMI21.30(前回21.34)えっホント?今朝のお通じまだなんだけど。昨日の食事は、朝は海鮮丼&ピラフ&グラタンスープ&ペンネ&ジャコ天&つみれ汁を半分こ、お昼は食べずに夜ハンバーグ2種類&チキングリル&カツオ丼をみんなでシェア。
「前回と比べて-0.1kgの変化デス。目標まで、あと2.2kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

「最後は、運動能力の測定デス!ワタクシがえらんだ頭や体を使うテストで、アナタの運動能力を測定してみマショウ!」はーい。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左47.0%、右53.0%でバランス度73%(前回1%) よし。

次は周辺視野テストです。
「じっとしながら、Wiiリモコンで数字を順番にえらんで、Aボタンを押してくだサイ。」
所要時間 16"04 (前回8"90) あれ~反応してなかったのきづかなかた!

「それでは、今回のバランス年齢を発表いたしマス。アナタのバランス年齢は・・・」今日は28歳でした。
「これは、今回のテスト種目とアナタの年齢をもとに算出した結果デス。
実年齢--9才デスね!アナタのからだは、けっこうお若いようデス。」はぁ。

「Wiiフィットプラスから『かんたん測定』ができるようになったのをご存知デスか?『かんたん測定』なら約1分間で、重心とBMIの測定ができマス。お気づきかもしれませんが、「みんなの広場」でアナタのMiiをえらんだ後に測定ボタンがありマスよ。」それだとバランス年齢でないでしょう?
「それでは、明日もからだ測定で会いマショウ!」はーい。

今日はこれから七里ガ浜で朝ごはん食べて、鎌倉巡りして、ムスコを拾ったらイケア&ららぽーとに行く予定!








最近すっかりダメですねぇ。

ヒミツの記録・・・59.80g/28.50%/50.80%/40.30kg/1135cal/2.40kg@7:40-after
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0