SSブログ

ドラマ「JIN~仁~」第九話を見ました [国内ドラマ]

ドラマ「JIN~仁~」第九話を見ました

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


第9話  「残酷な神の裁定」 2009年12月6日放送

神の裁定とは未来のことなんですか?

以下は 公式HP 記載のあらすじです、ネタバレ注意!
==============================

突如、野風(中谷美紀)にやってきた身請け話。女郎という身分が故、身請け話を断ることができないことを知りながらも、野風の仁(大沢たかお)に対する気持ちは日に日に強くなっていくばかりだった。
一方、仁は、佐分利(桐谷健太)らが作った新たな医療器具に感心していたのだが、その医療器具を見たある一人の爺は、鼻で笑い、仁の医療を真っ向から否定する。その爺とは火消し「を組」の親分・新門辰五郎(中村敦夫)であった。その素性を知らず、辰五郎にひるむことなく意見した仁は、次に火事があった時、火事場で治療することを約束してしまう。

ある日、野風からの手紙を受け取った仁は、一緒にいた龍馬(内野聖陽)と共に吉原へ向かう。野風のもとへと向かう仁に、咲(綾瀬はるか)は切なさを募らせていた。“相談がある”とのことで仁を呼び出した野風だったが、それは単なる口実であり、吉原を訪れた仁たちを待っていたのは、野風をはじめとする花魁たちによる宴であった。酔いつぶれる龍馬をよそに、ついに野風と二人きりになった仁は、野風が顔ばかりでなくその心までも未来(中谷美紀)と似ていることに気付き--!?

==============================
ではその後のあらすじ詳細はワタクシが♪
~~~~~~~
その気になりかけた仁だが、写真の中の透けかかった未来の姿が戻りつつあるのに気が付き、さらに遠く火事の知らせが。野風に詫び、慌てて火事場に駆けつける仁。
災害時医療の進め方を教えつつ、仲間と多数の負傷者を診療していく。

処置のめどがたったころ、辰五郎の子分が気道熱傷で運ばれて緊急手術に取り掛かる。手術は無事成功、しかしその間に町の火は上がり続け、無事手術を終え外に出た仁たちの前には建物が崩れ落ちた焼け野原が広がっていた・・・。

吉原では、野風が眠れぬまま朝を迎えていた。野風の真意を受け止めた龍馬は野風を抱きしめる。
自分の体の異変に気づく野風、身請け前の身体検査を仁にと乞う。

仁は辰五郎に病院建設を進められ、彼の火消しの心意気の元となる話を打ち明けられる。

野風に続いて、咲にも縁談の話が―。しかし打ち明けようとする咲の前でひどい頭痛に襲われその場に倒れこむ仁。
そして密かにすすむ龍馬暗殺の計画―。
~~~~~~~
ってカンジ?簡潔にかくのって、ホントむずかしー。

野風の手のしぐさは素敵ですねぇ。見習いたいけど、使う場がないんですけど(泣)龍馬に薬を盛りましたが、本当は仁に使うつもりだったんですよね?ふーん。
「おしげりなまし」って何かしらって検索したらまぁはぁ、そのまんまですね(笑)接吻の後のあの目のうるうるにはいちころでしょう、うんうん。

まあいいんですけど、どんどん負傷者増えてたはずですよね?気道熱傷の手術のためだけにあんなに総動員しちゃうのはどうなんですか。しかも終わってでてきたら焼け野原じゃないですかー?!おいおい。

そして咲ママのあのしゃべり方~麻生さんたらすごいです。べっぴんさんなのに。


南方 仁 … 大沢 たかお
野風・友永 未来 (2役) … 中谷 美紀
橘 咲 … 綾瀬 はるか

橘 恭太郎 … 小出 恵介
佐分利 祐輔 … 桐谷 健太
山田 純庵 … 田口 浩正

橘 栄 … 麻生 祐未
勝 海舟 … 小日向 文世
坂本 龍馬 … 内野 聖陽
浜口儀兵衛 … 石丸謙二郎

鈴屋彦三郎 … 六平直政
新門辰五郎 … 中村敦夫

次回が楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0