SSブログ

Wii Fit 開始643日目です [Wii Fit/Fit Plus]

まあ~今朝の富士山のなんと美しいこと♪やっぱリビングから富士山か函館山が見える生活がいいわ~。
昨日はタカマツ駅前のホテルに泊まってしっかりと朝ごはんを食べて、オットの実家へ行ってオットの法要にいったんだけど、例によって例のごとくいくら嫁とはいえ母と妻という一番の近親者が全くお経を聞けないまったく毎回憤慨な法要でしたわ。ほんっと大した家柄でもないのに後継ぎだのなんだのうるさいっつーの!!

「おはようございマス!お目覚めはいかがデスか?」いいですよ~まだ眠っていたいけど。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」うん、遊んでくる!
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「朝は、早起きして熱いシャワーをさっと浴びるのがオススメデス。適度に熱いお湯が眠ったからだを覚ませてくれるのデス!ただし、熱いお湯は血圧が急上昇するので注意マショウ!」はーい。
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」ふいーん。

今日のからだ測定結果:目を閉じました
重心の測定結果 左48.5% 右51.5% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」
「年をとると、神経と筋肉の調整力が働かなくなり、からだのバランスを崩して転びやすくなるそうデス。とくに下半身の筋力が著しく低下しマスので、下半身の筋力強化が必要となりマス。」

BMI21.23(前回21.45)ほんの8時間差でこんなに減るのか~基礎代謝ってすごい!今朝お通じちょっと、昨晩測定後に出た。昨日の食事は、朝はスフデチーズケーキとホテルバイキングで山盛りサラダとめっちゃくちゃ美味しいパンを4個!とフルーツ、お昼は会席料理、おやつにミルクプリン、夜はポトフとプルーン。
「前回と比べて0.6kg減りマシタ!目標まで、あと4.8kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいてマスね。スバラシイ!」頑張る。

では2つのバランステスト。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題27問(前回24問)でした。

次はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左50.0%、右50.0%でバランス度100%(前回11%) やったー!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日も20歳でした。
「実年齢-16才デスね!アナタのからだは、とってもお若いるようデス。」

今日はムスコの気がよっぽどそげない限り&入場制限にならない限りはTDLいってきまっす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0