SSブログ

Wii Fit 開始644日目です [Wii Fit/Fit Plus]

うひょー、眠い~昨日昼間あんまり眠くって断念しかかったけど、ムスコに励まされて行ってきました東京ディズニーランド!入場制限もなく気温も低すぎずよかったけど、帰り道はほとんど居眠り運転だったかも。

「おはようございマス!よく眠れマシタか?」深いけど短い。
「この5週間・・・よく休まずがんばっていマスね!ワタクシ、いささか感激しておりマス!」またしばらくは続くわよ~
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左44.6% 右55.4% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「何気ない立ち姿勢が、腰痛やゆがみのもとになる可能性がありマスよ。日ごろから両足に均等な体重をかけ、頭が上から引っ張られている感じを意識しマショウ!」ははぁ。

BMI21.30(前回21.23)うっ増えたか。今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝は会席のお持たせのちらし寿司と果物、お昼にお供え分配したお菓子を5個くらい、15時にTDL入りしてからはトリティーヤ、ラップサンド、ワッフルを食べました。あ、ホワイトチョコレートムースと五穀ぜんざいも。
「前回と比べて+0.2kgの変化デス。目標まで、あと5.0kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるので時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」トレーニングか・・・

では2つのバランステスト。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」解いた問題24問(前回27問)でした。

次は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度67%(前回76%)でした。

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は25歳でした。
「実年齢-11才デスね!アナタのからだは、とってもお若いようデス。」

本日のお弁当~生レタス&水菜、ゆでかぼちゃ&豚肉&ほうれん草です、あ~枝豆忘れた。
12-07Lunch.jpg
今日は1日お仕事&10分卓球&車通勤で、早く寝ようっと、9時に。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1