SSブログ

Wii Fit 開始615日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は11時から延長で18時までバイト~トイレにも行けずお昼休憩も5分でその他休憩ナシだったのであ~さすがにシンドイです。トイレ行けなかったけど途中でオンナノコも始まっちゃったし。ゲッソリ。
しかも今朝ムスコの野球練習集合は7時!ってお弁当作るのに5時起きなんですけどーー!!だけどドロドロの1セットしかない練習着を洗って乾かさなきゃいけないから今にも瞼が閉じそうなのを「小公女セイラ」を観ながら洗濯が終わるの待って、洗濯物をエアコン&扇風機攻撃に当てて23時過ぎには寝て、今朝5時に起きてごはんを炊いてお弁当作って、6時55分にムスコを送り出して、そのままバッタンキューと二度寝しちゃいました。ああ、眠い&オナカイタイ。

「おはようございマス!朝食は食べマシタか?」まだよ、LG21ヨーグルトだけ。
「今日は、日曜日デス。からだをゆっくり休めるコトも大事デスよ。」ほんと休みたい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「体重を減らしている時は、ビタミンやミネラルが不足しがちになるそうデス。その結果・・・「なんとなくダルイ」「疲れやすい」などの体調不良になる可能性がありマス!健康的にやせるには、バランスの良い食事に加え、水分・野菜などをしっかり摂るようにしマショウ!」はーい。
「では、無理をなさらずにがんばっていきマショウ!」いや、無理してます。

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.5% 右50.5% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.23(前回21.19)ちょっと、なんで増えんのよー?!今朝は確かにお通じコロコロ。だって昨日の食事は、朝はトーストとインスタントラーメン、お昼はエビおにぎり1個、夜は小さいチョコキューブパン1個なんですけどー!水分は500mlのお茶1本だけ。ううう。グレるよ~いい加減。
「前回と比べて+0.1kgの変化デス。目標まで、あと4.8kgの減量が必要デス!トレーニングの効果が、結果にあらわれるので時間がかかりマス。あせらずにいきマショウ!」今日は抑えよう、食欲。胃拡張になってるきがするもん。

では2つのバランステスト。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左63.1%、右36.9%でバランス度24%(前回23%) はぁ。

次は片足立ちテストです。
「ワタクシの真ん中に利き足で乗り、片足立ちでバランスを取ってくだサイ。」
キープ時間30''00,  左右の安定度 83%(前回87%)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は41歳でした。
「実年齢+5才デスね!アナタのからだは、ちょっと衰えているようデス。」だってげっそりーなだもん。

今日はバイト15時で終わってほしい・・・精神的疲労が・・・。はあ、チョコ食べようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0