SSブログ

Wii Fit 開始610日目です [Wii Fit/Fit Plus]

はー!ホッカイドウから戻りました~むこうも相当冷えたけど、こっちも意外と寒いッス。
昨日は吹雪の道央道をひた走りアサヒカワからハコダテへと戻りました。今日は友人が弔事から戻ってこれたので、新居をみせてもらったり温泉入ったり地元スイーツを買いまくって食べたり・・・飛行機は欠航にならなくて延泊できず残念だったけど、また近いうちに行こうっと。

「こんばんは。歯は磨きマシタか?」はい、バッチリです。
「ア、Aサン3日ぶりデスね。がんばって毎日つづけマショウ!」はいはい。
「ココで、1つ健康に関するマメ知識を聞きマセンか?」聞いてあげる。
「夜は、浴そうに湯をはってぬるめのお湯にゆったりと浸るのがオススメデス。ヒト肌ぐらいのお湯が、リラックス効果や安眠効果を促してくれるのデス!ちなみに、ワタクシお風呂には入りまセン。永久に眠ってしまいマスから・・・」
「さぁ、今日もはりきっていきマショウ!」もう張り切る時間じゃないよ~

今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左47.8% 右52.2% 「ア・・・ちょっと右重心デスね。」
「足の親指を使って歩いてマスか?使わない歩き方は、重心がかかとに寄る傾向がありマス。重心位置が後ろ寄りになると、背中が丸まって猫背になる可能性がありマスよ。」ふむふむ。

BMI21.74(前回20.76)あっは~なにせ野菜&水分不足で炭水化物ばーっかりお腹いっぱい食べてたからねぇ。今日はお通じばっちり。昨日の食事は、朝は目玉焼き&鮭&たらこ&ほうれん草、ご飯とお味噌汁、お昼はノースプレインファームのオムレツとサンドイッチ、夜は回転寿司!今日は朝筋子ご飯3杯とお味噌汁、お昼はりんさんのラーメン、夜は・・・キットカットとアルフォートとワインを機内で。
「前回と比べて+2.7kgの変化デス。目標まで、あと6.2kgの減量が必要デス!では、ココで体重が増えた原因を自分なりに考えてみマショウ。」
いいわけをえらんでください、だって。うーん、食べすぎなんだけど運動皆無なので「運動しなかった」、で。
「ふだんから階段を利用するといった、ちょっとしたコトで1日の消費するカロリーは、かなり違ってくるはずデス。無理して激しい運動をすると、リバウンドやひざを痛める原因になるので、まずは軽い運動から始めマショウ!」うい~っス。

では2つのバランステスト。

最初はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左32.5%、右67.5%でバランス度14%(前回23%) はぁ。

次は静止テストです。「制限時間のあいだ、できるだけ動かずにジッとしてくだサイ。」
安定度77%(前回77%)でした。

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は45歳でした。
「実年齢+9才デスね!アナタのからだは、ちょっと衰えでいるようデス!」はーい。

今晩はちょっとHDDレコーダーの予約を入れて、寝ますよ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0