SSブログ

ドラマ「JIN~仁~」第四話を見ました [国内ドラマ]

ドラマ「JIN~仁~」第四話を見ました

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


第4話  「運命と悲劇の再会」 2009年11月1日放送

揚げだし豆腐一つじゃ、オナカイッパイにならないよう。

以下は 公式HP 記載のあらすじです、ネタバレ注意!
==============================

月日は流れ、龍馬(内野聖陽)は勝(小日向文世)に入門することになった。一方、仁(大沢たかお)は洪庵(武田鉄矢)の肝煎りで西洋医学所で講義をするようになり、医師や医学生に熱心に医術を教えている。

ある日、龍馬は行き先も告げずに、仁を吉原へと連れ出した。帰ろうとする仁に、龍馬は「どうしても会ってほしい人がいる」と告げる。と、そこに現れたのは、鈴屋の「呼び出し」である最上級の花魁・野風(中谷美紀)。現代に置いてきてしまった恋人・未来(中谷美紀)の生き写しとしか思えないほど、未来と瓜二つの顔立ちをしている野風を見て、呆然となる仁-。しかし、野風は二人に全く興味を示すことなく、その場を立ち去ってしまう。

そんな中、鈴屋の廓主・彦三郎(六平直政)が原因不明の病に犯されていると女将(水沢アキ)から聞かされた仁は、彦三郎を診察することになるのだが…!?

==============================
へー、月日は流れちゃってたのね。
ではその後のあらすじ詳細はワタクシが♪
~~~~~~~
女将から彦三郎が転んで頭を打ったという話を聞いた仁は慢性脳溢血と診断、すぐに手術が必要と女将に説くが違う可能性もあり判断に迷うが、自分の症状を少しの対面で貧血と見抜き改善方法を知らせてくれた仁を信用した野風が女将を説得、出血箇所も不確定なまま手術が始まる。

西洋医学所では門下生の一人が花岡流ではないかと噂話、とある長屋では横たわる女性にメスを立てる怪しい動き・・・

吉原に入れぬ咲に代わって手術道具を届けた恭太郎は、吉原の一角で客引きをせずこわばったままの女郎の一人が気にかかり・・・

一つ目の穴からはみつからなかったが、二つ目の穴から出血の塊を探し当てた仁、手術は無事成功、野風に意に沿わぬ相手との盃を交わさせることもなく安堵する。

後日診察の助手として鈴屋にお伴した咲は、そこで仁が持つ写真にうつっていた女性と瓜二つの野風を見て、驚く。
彦三郎の診察を終えた仁に、もう一人見てほしい病人がいるという野風。そこで仁と咲が目にしたのは---。
~~~~~~~
ってカンジ?簡潔にかくのって、ホントむずかしー。

水沢アキ、ますますオバハンになっちゃったわねぇ。
野風は仁に惚れましたね。
はるかちゃんはホントつるりんとカワイイけど、花魁役の中谷美紀の前では女と子どもって感じで女優ヂカラの差を見せつけられたカンジですねぇ。

南方 仁 … 大沢 たかお
野風・友永 未来 (2役) … 中谷 美紀
橘 咲 … 綾瀬 はるか

橘 恭太郎 … 小出 恵介
佐分利 祐輔 … 桐谷 健太
山田 純庵 … 田口 浩正
タエ … 戸田 菜穂
緒方 洪庵 … 武田 鉄矢(特別出演)

新門 辰五郎 … 藤田 まこと(特別出演)

夕霧 … 高岡 早紀
鈴屋 彦三郎 … 六平 直政
橘 栄 … 麻生 祐未
勝 海舟 … 小日向 文世
坂本 龍馬 … 内野 聖陽

次回が楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0