SSブログ

Wii Fit 開始355日目です [Wii Fit/Fit Plus]

昨日は一日お仕事&10分卓球&車通勤でした。

「おはようございマス!早起きデスね。」まあね。
「花粉が多い季節となってまいりマシタ。マスクの準備はいいデスか?」はい。
「ココで、アナタの最近の運動時間について見直してみマセンか?」いいよ~昼休み卓球で最低10分は確保よ。
「運動というのは、1回あたり最低10分以上行うコトが、効果的だと言われていマス。10分の運動を3回に分けてもよいので、1日で合計30分以上の運動を心がけマショウ!運動する時間がなかなか取れない方は、「1日30分運動貯金を貯める」を目標にしてみマセンか?」


今日のからだ測定結果:
重心の測定結果 左49.9% 右50.1% 「ほぼ真ん中デス!左右均等まであと少しデスね!」

BMI21.45(前回21.52)今朝はお通じまあまあ。昨日の食事は、朝納豆もちに果物、お昼はお野菜たっぷり弁当、夜はキムチ納豆めかぶとチーズ大根ケーキ。
「前回と比べて-0.2kgの変化デス。目標まで、あと5.4kgの減量が必要デス!順調に目標に近づいていマスね。スバラシイ!」

では2つのバランステスト。

最初は敏捷性テストです。
「重心を前後左右に移動させて、青い枠にあわせてくだサイ。」だって。解いた問題22問(前回23問)でした。

次はウォーキングテスト。
「中心から均等な位置に立ち、ふだんの歩き方で20歩足踏みしてくだサイ。」
左右バランス 左37.4%、右62.6%でバランス度26%(前回26%)

「「ウォーキングテスト」が苦手のようデスね、左右均等に立って、同じテンポで歩いていマスか?日頃から左右バランスを意識して歩くと、からだのゆがみ改善につながりマスよ」ハイハイハイ!

「それでは今回のバランス年齢を発表いたしマス。」今日は39歳でした。

今日午前中コストコ、午後はまったりとホームランチ、夜は学童の懇談会行ってきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0